創味シャンタンで味噌鍋の画像

Description

簡単で美味しい!創味シャンタンを使った味噌鍋レシピです。〆は是非ラーメンで!

材料 (4人分)

小1玉
1パック
1束
1袋
100g
1.5本
人数分
味噌鍋スープの材料
創味シャンタン
50g
1800cc
大さじ2
しょうゆ
大さじ2
味噌
80g
にんにく(チューブ)
10cm

作り方

  1. 1

    写真

    味噌鍋スープの材料を全て鍋に入れて、スープを作ります。

  2. 2

    まずキャベツを食べやすく切ったものを全て入れます。鍋の深さ半分くらいまでキャベツが占領する感じですね。

  3. 3

    写真

    その他の具材も食べやすく切って、どんどん並べていきます。火が通ったら完成!

  4. 4

    〆はラーメンが絶対オススメ!!このスープにすごく良く合いますよ(ラーメンのためにスープの量を多くしてます)

コツ・ポイント

具材のおいしさを楽しめる美味しいスープです。コツなどなくても、ただただ切った具材入れてコトコト見込めば美味しい鍋が完成しちゃいます♪

このレシピの生い立ち

他の鍋スープを作ってましたがみそ仕立てのスープはまだ挑戦してなかったので、作ってみました。
レシピを紹介しているブログページhttps://kaoponta.work/2019/12/03/misonabe/
レシピID : 5935587 公開日 : 19/12/03 更新日 : 19/12/03

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

6 (6人)
写真
りいこりんご
味噌ラーメンのスープのようで、とてもおいしい鍋でした!具材の入れ方が、初めてのやり方でした。豚こまで作れて助かります。
写真
さばかんer
美味しい味噌ラーメンのスープのような味になって感動しました!美味しいです♪
写真
筋肉リズミカル
簡単おいしかったです。ありがとうございます!
写真
じゅりあああ
美味しかったですー!鍋の素買い忘れてて、すごく助かりました(^^)!リピ確定です♡ありがとうございました!