レンジとトースターで!簡単焼きりんご

レンジとトースターで!簡単焼きりんご

Description

あっという間にしっとり焼きリンゴができます!優しいお味なので、お子様のおやつにも。

材料 (1人分)

りんご
半玉分
バター
5g
砂糖orグラニュー糖
小さじ1/2
シナモン
お好みで
 
 
 
 

作り方

1

写真

りんご半玉分の皮を剥き、1/8にスライスして耐熱皿に並べます。彩りや食感のため、皮は剥かずそのままにしてもOKです。

2

写真

バターと砂糖をかけ、ふんわりとラップをしてレンジで温めます。500Wで3分ほど。

3

※加熱後りんごの汁が出すぎてしまう場合は捨ててください。

4

写真

トースターで焼きます。焼き加減はお好みですが、我が家は8分でちょうどしっとりさせます。少し焦げ目をつけてもおいしいです。

5

写真

お好みの量のシナモンをふりかけ完成!クリームチーズやバニラアイスを合わせるともっと華やかになります。

コツ・ポイント

出すぎたりんごの汁をそのままにしてトースターで焼くと、途中で沸騰してしまいます。適度な量を捨てることをおすすめします。

このレシピの生い立ち

りんごをたくさんもらい、そのまま食べるのにも飽きてしまったので。
レシピID : 5935664 公開日 : 19/12/03 更新日 : 19/12/03

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (2人)

19/12/23

写真

簡単に美味しくできました!リピします(^^)

mayoyo

19/12/18

写真

ヨーグルトとグラノーラに添えてみました♪簡単美味しい焼きりんごは、リピ決定〜!(^_^)

栗丸うさぎ

19/12/17

First tsukurepo mark
写真

こんなに簡単に焼きりんごが出来るなんて♡美味しく頂きました♪^ ^

栗丸うさぎ