簡単楽チン☆白菜♡丼☆

簡単楽チン☆白菜♡丼☆

Description

❤️✨昨今のトレンド✨と言えば、♡小さなお野菜・ワークマン・100均ならぬ、¥300-ショップ♡等々がありますが、、、。

材料 (ふたり分)

✨小さなお野菜の白菜✨
半玉
2個
長ねぎ
1本
玉ねぎ
1個
厚揚げ
1枚
えのき茸
1/3位
ちくわ
2本
少々
コショウ
少々
お酒
少々
少々
適量
適量
紅生姜
少々
水(片栗粉をとく為)
適量

作り方

1

まず、野菜を綺麗に洗い、切る。

2

フライパンにゴマ油をひき、材料を手際よく炒める。

3

写真

お好み通りに、味付けをし、✨水溶き片栗粉✨を回しかけます。

4

あとは、綺麗に✨盛り付け✨をしたら出来上がりで〜す❣️❣️❣️

5

写真

⭐️ウチの場合、主人が生姜好きの為、✨出血大サービス✨の✨紅生姜大盛り✨の盛り付けで〜す❣️❣️❣️

6

写真

◎これが流行りの✨小さなお野菜(白菜)✨です❣️❣️
ウチみたいな✨少人数家庭(夫婦ふたり暮らし)✨にはピッタリですね。

7

写真

❤️アレンジバージョン♡お漬物❤️
残りの半玉で、✨お漬物✨にしました。コツは、✨昆布茶と塩昆布です✨❣️❣️

8

写真

❤️アレンジバージョン♡✨小さなお野菜の大根✨❤️この大根も本当に重宝しています。
✨魚勝さん✨ありがとうございます!!

コツ・ポイント

⭐️この✨白菜✨は、とてもやらかくてみずみずしく、美味しい!!!(^^)v
日持ちが良く、使い勝手が良いのも凄くおススメです❣️❣️❣️
我々夫婦の様な、✨小人数のご家庭向き✨ですね❣️❣️❣️

このレシピの生い立ち

⭐︎主人が、いつもお買い物でお邪魔する✨「魚勝」さん✨で見つけて買って来てくれました。
昨今のトレンドでもあるこの✨「小さなお野菜」✨を試しに使ってみたところ、思いの他、良かったです。以来、ずっとこの時期は白菜を頻繁に使うので使っています。
レシピID : 5936866 公開日 : 19/12/04 更新日 : 19/12/16

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」