かぼちゃのデリ風簡単サラダ

かぼちゃのデリ風簡単サラダ

Description

お店で食べたサツマイモとカボチャ?のサラダが美味しかったので再現してみたレシピです。カボチャだけで十分美味しいです。

材料 (弁当カップ小2個分)

冷凍かぼちゃ
3~4切
マヨネーズ
大さじ1弱
小さじ1強
粒マスタード
チューブ1cm
クリームチーズ
1片(18g)

作り方

1

冷凍カボチャはラップをしてレンジで熱々にチンする

2

チンする間にお茶碗くらいの器にマヨネーズ、はちみつ、粒マスタードを用意する

3

熱々カボチャを2の器に入れ、スプーン等で崩しながら和える

4

クリームチーズは8個くらいに手で割りながら加え、ザッと和えて出来上がり!

5

クリームチーズが不公平にならないよう注意してカップに盛って下さい

コツ・ポイント

毎日のお弁当を気張らず楽〜に続けるために、冷凍野菜を活用しまくっています。クリームチーズがなければ、QBBやベビーチーズ等でOKです。(カマンベール風味とスモーク風味は美味しかったです)お嫌いでなければレーズン投入で本格的になります。

このレシピの生い立ち

お弁当カップ2つ分の少量レシピです。おかずの一品としては一人前くらいです。常に楽ウマのお弁当の彩りおかずを探し求めています。簡単・素早く・美味しく・彩りを添えてくれるレシピが見つかったら、どんどんシェアしたいと思います。
レシピID : 5936910 公開日 : 19/12/05 更新日 : 19/12/13

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

19/12/13

First tsukurepo mark
写真

黄色ってお弁当の彩りに丁度良いですよね。QBBのカマンベールもあったのでプラスしました〜、美味しかったです!

にー太郎