ココナッツミルクロール

ココナッツミルクロール

Description

生地にもフィリングにもココナッツミルクパウダーを使っているのでしっかりココナッツ感のあるパンです♪簡単に作れます☆

材料 (8個分)

【生地】
230g
ココナッツミルクパウダー
20g
砂糖
20g
4g
溶き卵
30g
120g
ドライイースト
5g
【フィリング】
○ココナッツミルクパウダー
30g
○砂糖
25g
ぬるま湯
10g
【仕上げ】
溶き卵
適量(生地の余り)
グラニュー糖やココナッツファイン
適量

作り方

1

【生地作り】
HBに生地の材料を入れて1次発酵まで行う。取り出して軽くガス抜きをして丸め直し、20分ベンチタイムを取る。

2

【フィリング】
○の粉類を小さい泡立て器で混ぜ、ぬるま湯を入れてダマにならないよう混ぜる。太白ごま油も入れて混ぜて完成。

3

ベンチタイム後、台に打粉をして生地をひっくり返し、25✕25cm位に伸ばす。フィリングを全面に塗り手前から巻く。

4

写真

巻き終わりをしっかりとじて8等分し、切り口を上にしてアルミカップに乗せる。霧吹きしオーブンの発酵機能で2次発酵25分ほど

5

写真

溶き卵を塗り、グラニュー糖やココナッツファインをお好みで散らす。

6

200℃に予熱したオーブンで17~18分焼く(我が家は電気オーブン。ご家庭のオーブンに応じて焼き時間等は調整ください)。

7

網の上で粗熱を取る。熱いうちも美味しいですがフィリングがとろーりしているので気をつけてお召し上がりください☆

コツ・ポイント

生地の巻き終わりをしっかりとじることくらいです。
シナモンロールと同じ要領で、慣れると簡単にできます(^^)

なるべくヘルシーにしたくて太白ごま油を使っていますが、ショートニングやバターでも同じように作れます☆

このレシピの生い立ち

ココナッツミルク入りのカレーにはまり、ココナッツミルクパウダーを購入。たくさんあるのでパンにも入れてみようと思い、シナモンロールのように巻いてみました(^^)
レシピID : 5936941 公開日 : 19/12/04 更新日 : 19/12/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」