まるごと玉ねぎのミネストローネ

まるごと玉ねぎのミネストローネ

Description

お鍋に材料を入れて煮込むだけ!基本のトマトソースで味付け簡単♪とろとろ玉ねぎにベーコンのコクとトマトのうまみが絶品☆

材料 (4人分)

玉ねぎ
4個
ベーコン
6枚
カゴメ基本のトマトソース(295g)
1缶
3カップ
コンソメスープの素(顆粒)
小さじ1
小さじ1/2
こしょう
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は、カゴメ「基本のトマトソース」を使います。

  2. 2

    玉ねぎは深さ半分まで十字の切り込みを入れる。ベーコンは幅3cmに切る。

  3. 3

    鍋に材料を全て入れてフタをし、30分煮込む。味を見て足りなければ、塩、こしょうで味を調える。

  4. 4

    器に盛り、お好みでパセリのみじん切りをふる。

コツ・ポイント

材料を入れて煮るだけなのでとっても簡単♪お使いのベーコンの塩気により、味をみて調整してください。

このレシピの生い立ち

玉ねぎをまるごとおいしくいただける簡単スープ♪基本のトマトソースで失敗なくコクのある味わいになります!
レシピID : 5937143 公開日 : 19/12/23 更新日 : 21/02/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

62 (61人)
写真

2020年11月5日

作ってる最中からすごく美味しい香りがしてました。簡単に美味しいミネストローネが作れました♪チーズのせました。

チーズがトロ〜リとっても美味しそうですね☆れぽ感謝です!!

写真

2020年11月5日

子供用にみじん切り玉ねぎ、じゃがいも、人参をプラスしたのでコンソメ二個で。美味しかったです☻

お子様にも食べやすいアレンジ感謝です♡ありがとうございます!

写真

2020年11月2日

30分煮込むだけなのにとても美味しかったです!

手軽にできるのが嬉しいですよね♪ぜひ定番メニューにどうぞ!

写真

2020年11月2日

ハム→ウインナーで。あまりに簡単でビックリ!でも味も抜群で満足!

簡単なのに美味しく仕上がりますよね☆ありがとうございます!

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね