スペアリブと野菜のココットプレート焼き

スペアリブと野菜のココットプレート焼き

Description

下味を付けたスペアリブと素焼きの野菜✨ココットにのせて魚焼きグリルで焼きました!シンプルですが美味しいです。

材料 (2人分)

スペアリブ
4本 320g
スペアリブ下味付け
醤油
大さじ 2
大さじ2
砂糖
大さじ2
盛り付け用
アスパラ
2本
じゃがいも
1個 150g
玉ねぎ
大サイズ スライス2枚 100g
かぼちゃ
スライス2枚 80g
ココットに塗るオリーブオイル
適量
焼き野菜はオリーブオイルに粗塩を振りかけたものを、ちょっと付けるくらいが美味しいと思います♡

作り方

1

写真

スペアリブにフォークでツンツン穴をあける。

2

写真

ビニール袋にスペアリブと調味料を加える。

3

写真

良く揉んで、半日〜1日冷蔵庫で休ませる。私は、前日の夕方から1日です♪

4

写真

アスパラは根元をピーラーで剥き、斜めに半分に切る。

5

写真

じゃがいもは皮のまま、玉ねぎとともに1.5センチの輪切り、かぼちゃは半分に切り、種を取り除いて1.5センチに切る。

6

写真

ココットプレートにオリーブオイルを塗り、魚焼きグリルで10分焼き、箸を刺し柔らかくなった野菜は取り出し、さらに3分焼く。

7

写真

ココットプレートに薄く、オリーブオリーブを塗り、スペアリブを並べ、蓋をして、魚焼きグリルで10分焼く。

8

写真

側面に返して、さらに2分焼く。(オーブンなら、全体で200度で20分くらいです。野菜も一緒に加熱して下さい)

9

写真

スペアリブに焼き上がった野菜をのせて、温める程度に1分半加熱する。

10

写真

皿に盛り付け完成♪
野菜には、オリーブオイルと粗塩を振ってお召し上がりください。

コツ・ポイント

ココットが魚焼きグリルに入らなければオーブンで焼いて下さい♪
スペアリブは、フォークで穴をあけて、味が染み込みやすいようにします。じゃがいも、かぼちゃは2分レンチンしてから焼くと時短になります。

このレシピの生い立ち

新しくしたコンロにココットが付いていたので、使ってみました。オーブンなら200度で野菜と一緒に20分くらい加熱して下さい、
レシピID : 5937390 公開日 : 19/12/06 更新日 : 19/12/06

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」