梨湖の簡単!鮭の青じそチーズの画像

Description

チーズと青じそがタルタルソースで美味しい鮭のムニエルです❤お料理一年生のお弁当にも(*‘∀‘)

材料 (ふたり分)

2切れ
2枚
2枚
適量
10個
輪切り3枚
らっきょうタルタルソース
らっきょう6粒、マヨネーズ 大さじ3

作り方

  1. 1

    大根をいちょう切りにする。大根の水分を楽しむため、塩は振らない。

  2. 2

    トマトを半分に切る。

  3. 3

    レモンを薄切りして皮外ごといただけるように小さくいちょう切りにする。

  4. 4

    マヨネーズにみじん切りしたらっきょうを混ぜる。

  5. 5

    青じその軸を切り取り、縦半分に切る。

  6. 6

    チーズを半分に切る。

  7. 7

    鮭の厚みを半分にするよう、切り込みを入れる。

  8. 8

    鮭にチーズと青じそを挟んで小麦粉をはたき、サラダ油を敷いたフライパンでフタをして焼く。中火

  9. 9

    焼きあがった鮭を皿に盛り、サラダを盛って、らっきょうタルタルソースをかける。

  10. 10

    温かいうちにどうぞ❤レモンの外皮が美味しいので残さないでくださいね。

  11. 11

    サラダはお好きなドレッシングでどうぞ❤私は大根とレモンを一緒にクリーミーごまドレッシングでいただくのが好きです❤

  12. 12

    サラダが少なめなので、スープやお味噌汁をお父さんのために足してあげてくださいね。サラダの量を増やすのもいいですね。

コツ・ポイント

厚みのある鮭を使うこと。中火でフタをして焼くこと。らっきょう漬けの甘みを活かしてマヨネーズと合わせるとタルタルソースになるのを覚えておく。

このレシピの生い立ち

2014年のオレンジページCooking秋レシピに載ってありました❤サラダは私が考えました❤
レシピID : 5937424 公開日 : 19/12/04 更新日 : 22/11/19

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート