簡単!ホットケーキミックスでもっちりピーナツマフィン

簡単!ホットケーキミックスでもっちりピーナツマフィン
もっちり感のあるものが大好きなので、白玉粉を加えてみました。バターやマーガリンもないのでヘルシー!
見た目はスコーン、中身はマフィン?!

材料 (マフィン型 6個分)

計量カップ100ccのライン
1個
牛乳
50cc
ピーナツジャム(チャンクタイプ)
大さじ3(お好みで)

1

オーブンを200℃に余熱
白玉粉に水(50ccぐらい)を加えて粉っぽさがなくなるよう木べらで混ぜる。

2

ピーナツジャム以外の材料を全て加えて混ぜこねる。もったりしたら、ピーナツチャンクを加え混ぜます。

3

マフィン型に落として、15分焼きます。前後を逆に5分。焼き色のムラをなくして出来上がり!

4

写真

※いくつか市販のキャラメルを型の底に落として、上から生地を流して焼いてみました。冷めると固まってしまうのでトロリと熱いうちに食べてね。

5

6

コツ・ポイント

ピーナツジャムはSKIPPY(スキッピー)を使いました。チャンクの方がピーナツのカリッとした食感があって美味しいです!
次の日に食べるときは温め直してどうぞ。

このレシピの生い立ち

レシピID : 59381 公開日 : 02/07/07 更新日 : 02/07/08

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

12/10/22

写真

チョコレートをいれてみました。

katuragiji

最強タッグですね!!美味しそ~う♪つくれぽありがとうです☆

12/09/24

写真

Skippyの消費に☆ 中のもっちり感最高です♡

bunbuni

うわぁ!沢山!美味しそう☆作ってくれてありがとう!!

11/02/26

First tsukurepo mark
写真

さくっもちっ☆ スキッピー大好きなのでうれしいです♪

moffulu7

カロリー気になりますがついね(笑)美味しそうです!ありがとう