食べラー甘辛ダレのチキンパスタ

食べラー甘辛ダレのチキンパスタ

Description

やみつき!食べラー甘辛だれ ID:5937007を使ったアレンジです

材料 (1人前)

サラダチキン(プレーン)
1個
食べラー甘辛ダレ
レシピにある分量
パスタ
1束
A{ピザ用チーズ}
かけたいだけ
A{スライスチーズ}
1枚
A{お酒}
チーズが半分浸かる程度
キャベツ
食べたいだけ

作り方

1

写真

下準備としてサラダチキンに味が染み込むように斜めに切れ目を入れます。

2

写真

切れ目を入れたサラダチキンをジップロックに入れて、そこに食べラー甘辛ダレを注ぎます。分量はタレの分量で大丈夫です。

3

チキンを一晩寝かせます。

4

パスタを一束茹でます。

5

茹でている間に寝かせておいたチキンを出してオリーブオイルを引いたフライパンで焼きます。

6

ある程度焼いたら取り出して、食べやすいように切ります。

7

ジップロックに残ったタレとキャベツをフライパンにぶち込み、そこに茹で上がったパスタも入れて和えます。

8

取り出してパスタとチキンを盛り付けます。

9

用意して置いたAを小鍋に入れてコンロで温めて溶かします。

10

フライパンに残ったタレと、チーズフォンデュのようにとろけたAを盛り付けたパスタとチキンに順番にかけて完成。

コツ・ポイント

サラダチキンの切れ目は深めに。多分もも肉でやったほうが美味い。タレがタレなので僕はお酒に日本酒の佐藤(家にあっただけ)を使ってます。
物足りない人はブラックペッパーとかで味を足すといいかも。

このレシピの生い立ち

サラダチキンに味を染み込ませられるかなって思ってやってみました。美味かった。
レシピID : 5938127 公開日 : 19/12/05 更新日 : 19/12/05

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」