カリカリもちもちニラと豚バラ肉のチヂミ

カリカリもちもちニラと豚バラ肉のチヂミの画像

Description

お陰様で話題入り、ニラチヂミでトップ10入りしました。感謝 豚ばら肉とニラを胡麻油で焼くクサク・モチモチしたチヂミです。

材料 (二枚分)

一束
大さじ8杯
大さじ4杯
100㏄
2個
胡麻油
大匙4弱
タレ
*醤油
大匙1
*酢
大匙1

作り方

  1. 1

    ニラは4cmの長さに切る。豚バラ肉は3cmの長さに切る。ボールに小麦粉・片栗粉・水100ccを加えニラ・豚肉も混ぜる。

  2. 2

    写真

    1)に溶き卵・醤油・塩・少々加えて混ぜる。二つのボールに分ける。

  3. 3

    写真

    フライパンを弱火にして胡麻油大匙1を入れ生地を入れ薄く広げる。中火にして3分焼く。

  4. 4

    焼き色がついたらお皿などを上にのせて裏返す。ふちから胡麻油大1杯弱を足す。油が多くあったら控え目に入れて下さい。

  5. 5

    フライ返しで押さえながら2分焼く。二回位裏返し焼き色をつけて食べやすい大きさに切ってお皿に盛りタレを添える。

  6. 6

    写真

    2021年4月2日ニラチヂミで人気検索トップ10入りしました。皆様のお蔭です。有り難うございました。感謝(*^^*)

  7. 7

    写真

    2021年4月28日話題のレシピになりました。皆様のお蔭です。有り難うございました。感謝(*^^*)

  8. 8

  9. 9

  10. 10

    沢山の方に作ってくださり有難うございました。お返事は終了致します。頂いてレシピは必ず拝見しております。感謝

  11. 11

コツ・ポイント

生地を押さえながらな何回か裏返しながら焼くと綺麗に焼けます。タレにコチジャンを足してもいいですよ。

このレシピの生い立ち

チヂミが大好きで沢山食べたくて作りました。
レシピID : 5938500 公開日 : 19/12/05 更新日 : 23/03/18

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

34 (24人)
写真
asmimori
またリピしました。家族に人気です。

作って下さい有り難う。ニラチヂミ美味しいですね。我が家も大好きなんですよ。外で買うと高いので家で作るのが一番電話よね。感謝

写真
もゆずん
ニラと豚肉があったので♫チーズも途中から足して味変。モチモチで美味!何枚も食べちゃいます!

もゆずんさん初めまして。美味しいそうに作ってくれて有り難う(*^^*)チヂミ美味しいわね。♬チーズも入れるの美味しそう。感謝♡

写真
みっちゃん❇️68
ニラと豚バラ肉のチヂミ美味しいですよ。チヂミの粉が無くても出来ます。混ぜて焼くだけ(*^^*)直ぐに無くなるのよ😋