ピンクチョコレートサラミの画像

Description

大人っぽいチョコレートサラミを、「ガーナピンク」で♪きれいなピンク色で、とってもかわいく仕上がりました☆

材料 (長さ17cm1本分)

ガーナピンク
2枚(90g/刻んでおく)
グラハムビスケット
30g
マシュマロ(小)
10g
アーモンド、カシューナッツ等
20g
ドライクランベリー
15g
適量

作り方

  1. 1

    ドライマンゴーは粗く刻み、クランベリー、レーズンと合わせてさっと熱湯に入れ、水気を切る。

  2. 2

    写真

    ガーナピンクは50℃程の湯で湯せんをし、ゴムべらでゆっくりと混ぜ、完全に溶けたらバターを加えてよく溶かす。

  3. 3

    写真

    <2>にグラハムビスケットを3〜4つに割って加え、マシュマロ、ナッツ類、<1>も加えて全体によく混ぜる。

  4. 4

    写真

    大きめに切ったラップに<3>をのせ、直径4cm長さ17cm程の棒状にまとめる。ラップを巻き込まないように注意して包む。

  5. 5

    冷蔵庫で1時間以上冷やし固める。途中少し固まったら1度ラップを外し、再び包んで形を整える。

  6. 6

    固まったらラップを外し、表面に粉糖をまぶしてお好みの厚さに包丁で切り分ける。

コツ・ポイント

ナッツ類が生の場合は、160℃に予熱したオーブンで10分程ローストしてください。棒状にまとめる際は、隙間ができないように軽く押しながらまとめます。ナッツ類やドライフルーツは、お好みのものでOK!

このレシピの生い立ち

「ガーナピンク」を、人気のチョコレートサラミに仕立てました☆甘酸っぱいいちごチョコとサクサクのビスケットに、カリッとしたナッツともっちりマシュマロ、ドライフルーツの酸味が絶妙にマッチした、豊かな味わいが楽しめます♪
レシピID : 5939291 公開日 : 20/01/06 更新日 : 20/01/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
よつぽん
クランベリーがいい仕事してると思います!丸め直せなくて不格好ですが、とても美味しくて癖になるスイーツでした(*^^*)