リメイク☆ミネストローネで太陽のトマト麺

リメイク☆ミネストローネで太陽のトマト麺の画像

Description

二日目のミネストローネはコレ!野菜沢山だしラーメン食べても許される気がする〜!

材料 (1人前)

100ml〜
お好きな中華麺
1袋
1個
お好みで
鶏ガラスープ(顆粒)
大さじ1/2程度
創味シャンタン
大さじ1/2

作り方

  1. 1

    残りのミネストローネにお水と調味料を投入し、火にかけながら別のお鍋で中華麺を茹でるお湯を沸かします。

  2. 2

    ミネストローネが沸騰直前になったら、緩く溶いた卵を投入して軽く混ぜて火を止めます。

  3. 3

    中華麺が茹で上がったらどんぶりへ。その上からミネストローネをかけて、溶けるチーズを乗せて完成!

  4. 4

    にんにくを入れると更にラーメンっぽくなります!

  5. 5

    卵は入れなくてもOKです。太トマはエッグラーメンが好きなのでこちらでは入れています。

コツ・ポイント

味を見ながらシャンタンは増減してください!少し濃い目のが麺によく合います。
ミネストローネの残り具合で水の量も増減してください。写真はこれまた残り物の鶏ハムを投入したver.です。

このレシピの生い立ち

ミネストローネが残ってたけどラーメンが食べたい気分だったので、なんとなくそれっぽくなるようにやってみたら予想以上に美味しかったので!
レシピID : 5939890 公開日 : 19/12/06 更新日 : 19/12/06

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
TaytNeyy
ミネストローネにそろそろ飽きてくる頃だったので、変わり種アレンジとっても助かりました✨太陽のトマト麺も大好きなので嬉しいです♪
初れぽ
写真
MsPumpkin
まさに同じ生い立ちで作らせて頂きました!美味しくて嬉しい😆