とっても簡単!アセロラ&ミルクの2層ムースゼリー

とっても簡単!アセロラ&ミルクの2層ムースゼリー
ちょっと写真では、わかりづらいのですが、ムース&ゼリーの2層デザートです。2層というととてもめんどくさく感じるかもしれませんが、5分くらいででき、とても簡単ですよ。

材料 (5人分)

牛乳
200cc
砂糖
90g
100cc
20g
※水
100cc
アセロラジュース
500cc

1

写真

ゼラチンを100ccの水でふやかします。鍋に牛乳を沸かし、砂糖を加えホイッパーで良く混ぜます。

2

写真

ゼラチンを加えホイッパーで良く混ぜて、煮とかす。ゼラチンは、沸騰させると固まりが悪くなるので、気をつけること。

3

写真

ケーキの型などにこしながら、流し込みます。そっと生クリームを加える。生クリームを入れたら、かき混ぜないこと。

4

写真

冷たいアセロラジュースを勢い良く、一気に加えます。このとき絶対に混ぜないこと。

5

写真

少し冷めてきたら、冷蔵庫に移して、1時間くらい冷やします。そのまま冷やすと、アラ不思議!ムース&ゼリーの2層になっています。

コツ・ポイント

オレンジ、レモン、酸味のきいたジュースなら、いろいろ応用がききます。

このレシピの生い立ち

お友達のムニュウさんから教えていただきました。^^
レシピID : 59399 公開日 : 02/07/07 更新日 : 02/07/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」