ポケモン☆モンスターボールケーキの画像

Description

お好きなチーズケーキのレシピや、市販のホールケーキに、ココアパウダーとイチゴジャムだけで、モンスターボールが簡単に完成☆

材料

製菓用ココアパウダー
適量
チーズケーキ
1ホール
お好きな飾り、チョコペン等
適量

作り方

  1. 1

    写真

    クッキングペーパーをモンスターボールの中央部の形に切ってケーキに乗せ、紙コップを中心に置く。

  2. 2

    1に、ココアパウダーをかける。茶こしなどに入れて振ると、キレイにできます。モンスターボールの黒いラインが完成です。

  3. 3

    ココアパウダーが散らないように、紙コップとクッキングペーパーをそっと剥がす。線がゆがんでしまうので、慎重に〜☆

  4. 4

    写真

    上半分に、スプーンでいちごジャムを塗る。ムラにならないように厚めに塗ってください。

  5. 5

    写真

    飾りを用意する。チョコペンで、ルギアを作りました☆ クリスマスなら、ツリーなど、お好きな飾りを用意してください。

  6. 6

    写真

    チョコペンで文字を書いたり、ろうそくをさしたり。ココアパウダーがちょっと飛び散ってるトコに飾ると失敗をかくせます(笑)

コツ・ポイント

ココアパウダーをかけてから、クッキングペーパーを剥がす時、とっても慎重に〜! ココアが飛び散っちゃいます

このレシピの生い立ち

簡単にモンスターボールのケーキを作りたくて☆ 材料少なく、こどもは大喜びです!
レシピID : 5943129 公開日 : 19/12/09 更新日 : 19/12/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
hisako_ryo
妹の誕生日に作りました。簡単で、でもとても喜ばれました(*^^*)
写真
けんけんザウルス
ブルーベリージャムで、マスターボールにし,息子の好きなミュウツーを飾りました。
写真
blueberry4
クリスマスにポケモン好きの子どもたちのために作りました!ココアをチョコペンに変更!ジャムのところも美味しいし簡単で最高⭐︎
初れぽ
写真
☆ササ☆
子供が喜んでくれました❤️