便秘解消★バタフライピーと抹茶のモクテル

便秘解消★バタフライピーと抹茶のモクテルの画像

Description

女性を美しくするバタフライピーとするっと抹茶。この2つを合わせて、いつもとひと味違ったアレンジはいかが?

材料

小さじ1
するっと抹茶
大さじ1
バタフライピー
適量(グラスに合わせて)

作り方

  1. 1

    写真

    グラスにはちみつ小さじ1を入れる。

  2. 2

    写真

    その上にするっと抹茶を上からふり入れる。(2層になります)

  3. 3

    写真

    別の容器にバタフライピーを入れ、沸騰したお湯でバタフライピーティーを作る。2のグラスに3を少しずつ注ぐ。

  4. 4

    写真

    注ぎ終わって、少し置くと綺麗な層になります。飲むときはゆっくりよくかき混ぜながらいただきます。

  5. 5

    ※レモンを加えると、青色が紫色に変わります。お好みでおためしください。

コツ・ポイント

便秘にならないカラダを目指しましょう「するっと抹茶」をネットで検索してみてくださいね^^


※バタフライピーには子宮収縮作用があるので、妊娠中、生理中の方は摂取は控え、同じ青色のハーブティ「ブルーマロウ」を代用してください。

このレシピの生い立ち

モクテルとは、カクテルのように彩りや風味を楽しむノンアルコールカクテルのこと。今回は遊び心を出してカクテルグラスを使用しましたが、もちろん普通のグラス(耐熱)で作ってもOK。ほんのり甘くあたたかいモクテルで、心身ともにリラックスできるはず!
レシピID : 5944224 公開日 : 19/12/10 更新日 : 19/12/10

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート