きのこってりラーメンの画像

Description

たっぷりきのこにバター香るこってり味♪INAC八坂選手が、濃厚なコクと風味を楽しむラーメンを作ってくれました!

材料 (1人分)

サッポロ一番 みそラーメン 旨辛
1袋
にんにく
1/2片
バター
10g
パセリ(みじん切り)
少々

作り方

  1. 1

    写真

    今回は「サッポロ一番 みそラーメン 旨辛」を使います。

  2. 2

    写真

    きのこは石突きを除き、食べやすい大きさに切る。ベーコンは太めの短冊切りにする。にんにくはみじん切りにする。

  3. 3

    フライパンを熱してバターを溶かし、にんにくを炒める。

  4. 4

    写真

    にんにくの香りが出たら、ベーコン、きのこを加えて炒め、添付のスープの1/4量で味付けする。

  5. 5

    器に残りの添付のスープ、添付のタレを入れておく。

  6. 6

    写真

    鍋に湯450mlを沸かして麺を入れ、ほぐしながら3分間ゆで、<5>に入れて<4>をのせ、パセリを散らす。

コツ・ポイント

バターやにんにくは焦げやすいので、弱めの火加減で炒めて香りを出してください。きのこは何種類か組み合わせて使った方が、味わいや食感に変化が出てよりおいしくいただけます!お好みに合わせて色々なきのこを組み合わせてみてください♪

このレシピの生い立ち

きのこの風味と食感を、ベーコンとバターでこってり味に!ほどよい辛さと豊かなコクが味わえるラーメンを、INAC神戸レオネッサの八坂芽依選手が作ってくれました!冷蔵庫にあるもので手軽に作れるから嬉しいと、レシピを気に入っていましたよ♪
レシピID : 5944629 公開日 : 20/01/13 更新日 : 20/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート