ブロッコリーと海老のごほうび卵サラダ

ブロッコリーと海老のごほうび卵サラダ

Description

海老のゆで方で段違いの美味しさに♪全体が引き締まり、卵とブロッコリーがとても美味しく頂けるちょっと豪華なごほうびサラダ。

材料 (4人分)

2個
ブロッコリー
1/2株(約130g)
海老(ブラックタイガー使用)
10~15尾
●水
300cc
●醤油・酒
各大さじ1
●塩
小さじ1/4
★マヨネーズ
大さじ3
★こしょう
少量
★粒マスタード
小さじ1

作り方

1

写真

鍋に●を入れ沸騰したら海老を入れ、再沸騰したら中火で3分ゆでザルに上げて冷まし殻をむく。

2

写真

卵はゆでて殻をむき、半分に切る。ブロッコリーは小房に分け耐熱皿に入れ、ラップをふんわりかけ600wで3分レンジで加熱する

3

写真

ボウルに①②★を入れ、良く混ぜ合わせる。

コツ・ポイント

・今回のゆで卵は6分ゆでました。
・海老をゆでる時、アクが出ますのでしっかり取り除いて下さい。

このレシピの生い立ち

海老、ゆで卵、ブロッコリーを合わせたサラダを簡単に作れるようにしました。
レシピID : 5944671 公開日 : 19/12/11 更新日 : 19/12/16

このレシピの作者

料理研究家。 【著書・盛るだけつめるだけ毎日かんたん作りおきおかず】 Nadia Artist。クックパッドアンバサダー。LIMIA公式ライター。folkオフィシャルライター。 レシピのコンセプトは、「心と身体にやさしい料理」 だしを使った本格的なレシピから、身近な食材で簡単に作るレシピまで。
オフィシャルブログ→http://misuzu-suzuki.blog.jp/


みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

3 (3人)

20/02/25

写真

オシャレで美味しかったです!

かな茶

20/01/08

写真

粒マスタードがなく、からしで。カフェ風で豪華な一品が出来ました!

かづぴ

19/12/27

First tsukurepo mark
写真

バナメイ海老で作りました!今日のお弁当です。うっかり背わたを取るのを忘れてしまいました汗。美味しかったです!ありがとうございます

ロックン琉華ちん☆