今年も簡単X'mas!魚介のカルパッチョ

今年も簡単X'mas!魚介のカルパッチョ

Description

レンジと包丁さえあればできます!メインのチキンやスープ、サラダは出来合いでも、今年は1品だけ頑張ってみませんか?

材料 (2人分)

赤パプリカ
1/8個
ピーマン
1/6個
ボイルホタテ
7〜8個
※シーフードミックスや白身魚でも。
★サラダ油
大さじ1
★酢
大さじ1/2
★塩
3本指で2つまみ
★粗挽き黒胡椒
3〜4振り
★お好みでレモン汁
少々

作り方

1

冷凍の具材は、レンジで解凍しておきます。生食用でないものを使う場合は、危ないのでレンジで必ず!!火を通しておきましょう。

2

写真

赤パプリカとピーマンは、ヘタとタネを取り除き、中の白い筋の部分もきれいに取り除きます。必要な分だけ切り出し、残りは保存。

3

写真

赤パプリカとピーマンを1〜2mmのみじん切りにします。少ない量なのでなるべく細かく頑張りましょう!

4

パプリカとピーマンの美しいみじん切りの方法はブログで紹介しています。https://wp.me/p9M0MQ-9S

5

写真

★の材料をよく混ぜ合わせて、マリネ液を作ります。手間を省くなら、フレンチドレッシングで代用してもOKです。

6

写真

魚介をマリネ液で和えて、お皿に盛りつけます。マリネ液はまだかけずに残しておきます。

7

写真

残したマリネ液に、みじん切りの赤パプリカとピーマンを和えて、盛りつけたホタテにかけます。

8

写真

最後にお好みで黒胡椒を振って、出来上がりです。

コツ・ポイント

みじん切りの出来が、仕上がりを左右します!みじん切りの方法はブログにて。
https://wp.me/p9M0MQ-9S
ホタテは貝柱の方が購入感が出ますが、紐付きだと量と味にボリュームが出ます。お好みでどうぞ♪

このレシピの生い立ち

最近ボイルホタテの使い勝手の良さを知り、ぱっと思いついたレシピ。
レシピID : 5945015 公開日 : 19/12/10 更新日 : 19/12/10

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

2 (1人)

20/03/17

写真

美味しかったのでまたいただきました♡マリネいいですね♡

☆こまっと☆

20/03/12

First tsukurepo mark
写真

むつ湾の帆立♡パプリカのソースで美味しくいただけました♡

☆こまっと☆