ざくざくしっとり☆フライドチキン

ざくざくしっとり☆フライドチキン

Description

クリスマスなどにもおすすめのフライドチキン!スパイスたっぷりのソースで下味をつけるので、お肉がしっとり仕上がります。

材料 (8本分)

鶏手羽元
8本
小さじ1/4
オジカ ウスターソース
大さじ2
小麦粉(薄力粉)
1/2カップ
1/4カップ
適宜
レモン
お好みで

作り方

1

写真

今回はウスターソースを使います。

2

写真

鶏手羽元は皮の部分にフォークで穴をあけ、塩をすりこみます。
にんにくは皮をむいて、芯があれば取り除いてすりおろします。

3

写真

ビニール袋に2の手羽元、にんにく、ウスターソースを入れてよく揉み、冷蔵庫で4時間~1晩おきます。

4

写真

バットに小麦粉と片栗粉を入れて混ぜあわせ、3の手羽元を入れてしっかり衣をつけます。

5

写真

5分ほどおいたらもう一度衣をつけます。
まんべんなく、しっかり衣をつけるとザクザクに仕上がりますよ♪

6

写真

再度5分ほど置いて衣を落ち着かせ、170℃の油で揚げます。

7

写真

5分ほど揚げて、全体がこんがりきつね色になったら出来上がり☆
お好みでレモンを絞ってどうぞ。

コツ・ポイント

衣を丁寧につけるのが、ざくざく食感のポイントです!
ソースに入っている野菜やスパイス、お酢の効果で鶏肉がしっとり仕上がります♪

このレシピの生い立ち

クリスマスに作りたいフライドチキン。
ソースで下味をつけたら美味しいのでは?と思い試してみました!
レシピID : 5945755 公開日 : 19/12/19 更新日 : 19/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/02/07

First tsukurepo mark
写真

美味しくできました!簡単で作りやすかったのでまたリピしたいです!

mocomoco51