はちみつ味噌ローストチキン 丸新本家

はちみつ味噌ローストチキン 丸新本家

Description

はちみつ味噌にチキンを一晩漬け込んで焼くだけ!キツネ色のきれいな照りも出てやさしい甘さがおすすめです!お子様にも人気!

材料 (2~3人分)

鶏もも肉
2枚
塩コショウ
適量
はちみつ味噌
あわせ味噌
大さじ2
大さじ1
お好みで、すりおろしにんにくやゴマ、ねぎ、七味、豆板醤など入れてもOK

作り方

1

ジップロック袋に、あわせ味噌とはちみつを混ぜて、はちみつ味噌を作っておく。

2

鶏もも肉にフォークで穴をあけ、お好みの大きさに切り、軽く塩コショウする。

3

①の袋に、②を入れ、袋の中で一晩漬け込む。

4

オーブンを180℃に温めておいて、アルミホイルをしいた鉄板にのせて、30分約と出来上がり。

コツ・ポイント

フライパンで焼く時も、アルミホイルをしいて焼くと後片付けが楽でいいですよ!
パーティーには本当におすすめ☆
あわせ味噌のページはこちら
https://www.marushinhonke.com/SHOP/36040.html

このレシピの生い立ち

ホームパーティーの時、仕込みさえしておけば焼くだけの簡単さで便利なレシピ!甘しょっぱいけど旨みがあって、結構何にでも重宝します。
ポークにも合うと思います。
はちみつ味噌は、きゅうりに付けたり、焼おにぎりやトーストに塗っても美味しいよ♪
レシピID : 5945757 公開日 : 19/12/11 更新日 : 19/12/11

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2021/11/28

First tsukurepo mark
写真

確かに焦げやすいですが美味しく頂きました☆潰瘍性大腸炎でも調子が良ければ食べられそうです。

kemi★

×
「いいね」を伝えるには
ログインが必要です
ログインする
0 いいね