洗い物はフライパンだけ☆フレンチトースト

洗い物はフライパンだけ☆フレンチトーストの画像

Description

洗い物が嫌だ!!!!!
計量カップもボールもバットも洗いたくねえ!!!!!

材料 (大体でいけます)

食パンかバケット
袋に並ぶ量
2つ
120gぐらい
砂糖
大2ぐらい
バター(もしくはマーガリン)
適量
綺麗なビニール袋(密閉できると最高)
1枚

作り方

  1. 1

    写真

    パン以外の材料を全部ビニール袋に入れる。牛乳はスケールに袋を置いて測りながら入れると計量カップいらず。そして揉む。揉む。

  2. 2

    写真

    パンを放り込んで重ならないようにうまいことする。そして待つ。

  3. 3

    写真

    2〜3分でひっくり返す。といっても袋を裏返すだけ!簡単!ラッキー!

  4. 4

    写真

    バターを溶かした弱火のフライパンで両面じっくり焼く。終わり。
    ちなみに我が家はケチってマーガリン( ´_ゝ`)ハハッ

  5. 5

    袋で作ると漬け込み時間がめちゃくちゃ短縮されるので、いただきますまで10分でいけます。

コツ・ポイント

私一人だと皿に移さずフライパンのまま食べます。ズボラなので。食えたらそれでいい。

このレシピの生い立ち

お察しの通り、洗い物だけでなく手間という手間を嫌うので材料も工程も最小限です!
レシピID : 5945785 公開日 : 19/12/11 更新日 : 19/12/11

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (4人)
写真
クック15FFG6☆
手軽に美味しくできました! ありがとうございます(^^)
写真
Honobikky
美味しくできました!ズボラ最高です❤︎ズボラと言うより時短です♫
写真
まーく71
すごく楽チンでした!
初れぽ
写真
zero零ゼロ
洗い物を出さずこんなに美味しいもの作れるんですね…!ありがとう!