保育園で人気☆フラワーパンでクリスマス

保育園で人気☆フラワーパンでクリスマスの画像

Description

保育園で人気のおやつをクリスマスアレンジしました。カップの中はお好みでアレンジしてください。カスタードや生クリームでも☆

材料 (4個分)

〈ミルククリーム〉
150㏄
砂糖
10g

作り方

  1. 1

    写真

    パンに切りこみを入れ、耐熱カップにいれる

  2. 2

    写真

    ほんのり焦げ目がつくまで焼く

  3. 3

    写真

    〈ミルククリーム〉
    材料を鍋に入れ中火の火にかけ、ゆっくりかき混ぜる。とろみがついたら火からおろす。

  4. 4

    写真

    パンの中にミルククリームを入れて、お好みのフルーツを飾る。

  5. 5

    写真

    クリスマス仕様で、すてきなクリスマスをお過ごしください♪

コツ・ポイント

パンの切り込みは、辺の真ん中に3㎝ほど切り込みを入れます。4辺すべてに入れてください。

カップに入れるときに重なった部分をギュッと押し込むと、焼いた後の型が安定します。

このレシピの生い立ち

「食」を通した健康づくりを広める活動をしています。その一環として、皆さまの健康を考えるレシピを紹介させていただきます。
レシピID : 5946056 公開日 : 19/12/11 更新日 : 19/12/12

このレシピの作者

南伊勢町
海と山、両方の恵みを受ける南伊勢町はたくさんの「おいしいもの」にあふれる町。手つかずの自然が多く残るこの町では、農林漁業が今も栄え、様々な文化と、人々のあたたかさに溢れています。Cookpadでは町の特産品を活かしたレシピや健康増進・食育のためのレシピを紹介していきます。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート