ダイエット脂肪燃焼スープミネストローネ風

ダイエット脂肪燃焼スープミネストローネ風
一日三食に取り入れるだけ!ポイントはいただきますの後とりあえずスープから食べて空腹を落ち着かせることです。トマト味でアッサリ食べれま~す☆

材料

キャベツ
2分の1個
玉ねぎ
3玉
ピーマン
1個
セロリ
1本
トマト缶
1個
適量
胡椒
適量

1

野菜をすべて食べやすい大きさに切る。私はみじん切りにしています。

2

1の野菜とトマト、コンソメを鍋に入れヒタヒタになるまで水を入れ火にかける。

3

強火で10分ほとで煮立つのでその後中火にして10分煮込む。

4

塩胡椒で味を調えて出来上がり♪

コツ・ポイント

野菜がかなり柔らかくなるので固めがお好みな方は火と時間を調整して下さい。アッサリした味付けなので食べる直前にカレー粉や七味をかけると美味しいですよ。冷蔵庫で保存し5日以内に食べるようにしています。

このレシピの生い立ち

私のリバウンド防止食です!知り合いから教えてもらったレシピをアレンジしました。私は毎食欠かさず飲んでます。おかげさまでリバウンド無し!!個人差はあると思いますがお試しアレ☆
レシピID : 594609 公開日 : 09/02/24 更新日 : 09/02/24

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

8 (7人)

13/11/21

写真

ダイエット中でもお腹いっぱい野菜いっぱい大満足です(*^^*)!

華城ん

美味しくてカロリーオフwれぽありがとう❤

13/12/12

写真

美味しいので、食べ過ぎてしまいます… お通じがよくなりました!

きょさりん

お通じgoodでお肌ツルツルwれぽありがとう❤

14/10/19

写真

美味しかったです♪セロリ苦手ですが食べられました(^_^)

ako_k

不思議と食べれるんですよねwれぽありがとう❤

14/02/16

写真

簡単☆美味しい☆七味をかけるのがお気に入りです(^^)

kiki☆chan

七味、アリですね(^O^)れぽありがとう❤