簡単に!真鯛・鰹・ハマチ(ブリ)の唐揚げ

簡単に!真鯛・鰹・ハマチ(ブリ)の唐揚げの画像

Description

ハマチ(ブリ)の切り身をしょうがチューブもプラスして簡単に唐揚げにしてみました!あと一品やお弁当にも!鰹でも美味!

材料

ハマチ(ブリ)切り身
7〜10切れぐらい
○料理酒
大さじ1
○しょうゆ
大さじ1
○みりん
大さじ1
○しょうが(チューブ)
10㎝ぐらい
少量
サラダ油
少量

作り方

  1. 1

    写真

    調味料○を混ぜ合わせて鰹を10分程漬け込む。水気があればザルで切って片栗粉をまぶす。200℃のサラダ油で両面揚げる。

  2. 2

    写真

    主人の釣果☆ハマチの唐揚げと二色揚げを娘に送ります!

  3. 3

    写真

    ハマチ(ブリ)の唐揚げにパセリを飾ってお弁当に入れました!

  4. 4

    写真

    主人の友人の釣果☆小ぶりのハマチ☆で唐揚げを作りました!

  5. 5

    写真

    主人と私の釣果☆ハマチで唐揚げに。
    ※調味料にハマチを漬け込んだ後にザルで水分を切って片栗粉をつけると油はねせず。

  6. 6

    写真

    主人と私の釣果☆ハマチ。唐揚げ。青のりの磯辺揚げ。ゆかり衣揚げ。ハマチ☆の三種揚げを愛娘にも冷凍して送ります。

  7. 7

    写真

    主人の釣果☆65㎝のハマチの三種揚げ(唐揚げ・磯辺揚げ・ゆかり揚げ)を冷凍ストック。

  8. 8

    写真

    本日はお弁当用に鰹の唐揚げ。

  9. 9

    写真

    主人の釣果☆70㎝級のハマチをさばいて翌日のハマチの唐揚げ弁当にも。

  10. 10

    写真

    鰹の唐揚げの余り油で微塵切りのピーマン1個を炒めて塩コショーした溶き卵三個を加えてスクランブルeggにも。

  11. 11

    写真

    白寿真鯛の唐揚げ。真鯛のお造りの一部を唐揚げにして、あと一品にも。

  12. 12

    写真

    鯛の唐揚げの余り油で海苔塩ポテチを作りました。おやつにも。SDGs にも。

  13. 13

    写真

    予め鰹の切身に料理酒をたっぷり漬け込んでおき調味料に漬けると臭みが抜けた唐揚げに。サラダほうれん草にon。お弁当にも。

  14. 14

    写真

    主人の釣果☆ハマチ(ブリ)の三種揚げ。冷凍ストックと明日のお弁当にも。

  15. 15

    写真

    糖質制限!家族の釣果☆ハマチの唐揚げ弁当。かぶ丸ごと豚汁鍋をスープジャーにも。

  16. 16

    写真

    鰹の唐揚げに白ごまとパセリon。彩り鮮やかに。

  17. 17

    写真

    糖質制限!鰹の唐揚げ弁当にも。水菜チリメンおひたし。南瓜舞茸茶豆煮物。のり塩ポテチ。林檎。蜜柑。

  18. 18

    写真

    糖質制限!鰹の唐揚げ弁当にも。かぶと絹厚揚げの味噌汁。ピーマン舞茸おひたし。椎茸甘酢醤油和え。ミニトマト。柑橘。林檎。

コツ・ポイント

ハマチ(ブリ)切り身10切れ程だったので卵焼き器に少量油をしいて両面を揚げ焼きにしました!油に火が入ると危険なので十分に気を付けて下さい!心配な時はフライパンにサラダ油を少量しいて揚げ焼きにして下さい!

このレシピの生い立ち

主人の釣果☆87㎝のハマチ(ブリ)今までで1番の大物です!刺身にして余った切り身を簡単にあと一品、唐揚げにしてみました!
レシピID : 5946208 公開日 : 19/12/11 更新日 : 24/01/13

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
Miella
本日の息子弁にイナダでお世話になりました♪生姜が効いていてパリッと美味しく揚がりました♡♡ご馳走様でした🍀ブログも楽しみです♡
初れぽ
写真
ゆきたいママ
お裾分けのハマチを大量消費!魚はあまり好きじゃない子供達も美味しい!とぱくぱく。またリピします^o^