白身魚の中華あんかけの画像

Description

タレに片栗粉を入れて火にかけるだけだから楽チン♪残り野菜で豪華な一品。

材料 (4人分)

4切れ
適量
適量
少々
サラダ油
適量
180cc
☆顆粒鶏ガラスープ
小さじ2
小さじ1
☆醤油
小さじ1/5
塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    魚に軽く塩を振り、片栗粉をまぶしたら多めの油で揚げ焼きにする。

  2. 2

    残り野菜は千切りにする。☆を混ぜる。

  3. 3

    野菜をフライパンで炒めて火を止める。(レンジでチンしても)フライパンに混ぜ合わせた☆を入れる。

  4. 4

    中火にして絶えずかき混ぜるとすぐにとろみが付くので火を止める。味見しながら塩コショウを少々入れて混ぜる。

  5. 5

    魚を器に盛り付け、あんをかけたら完成です。

  6. 6

    写真

    お弁当にもピッタリです。

  7. 7

    私は冷凍していた椎茸の石づきもいれています。
    簡単!便利!小さな椎茸の保存方法
    レシピID 5891200

コツ・ポイント

野菜がなければタレをフライパンに入れてかき混ぜ、とろみが付いたら溶き卵を入れて混ぜ、盛り付けたらネギをちらしても美味しいです。

このレシピの生い立ち

ボスの大好きな白身魚のあんかけの中華風です。残り野菜消費に大活躍。彩りも良いのでお弁当にもピッタリです。
レシピID : 5947000 公開日 : 19/12/12 更新日 : 19/12/12

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

16 (16人)
写真
nobico2007
ニジマスの唐揚げを竜田揚げにして取り置いたものにかけました。簡単に美味しくできました。

ニジマスとは豪華ですね❢竜田揚げリメイクにあんかけとはナイスアイデアですね♡美味しそう.。.:*♡嬉しいつくレポありがとうです!

写真
MizuhoBank
簡単なのに本格的で美味しい♡中華のお魚料理がおうちで食べられて嬉しいです。ご馳走様でした〜

お野菜タップリ❢魚もコンガリ❢鮮やかで美味しそうですね(*´艸`*)嬉しいお言葉をありがとうございます〜♡

写真
アキじゅん
美味しく出来ました😊味変でお酢かけたらサッパリしてとても合いました♪

彩り鮮やかですね(*´艸`*)お酢とは❢美味しそう❢私もかけてみます❢嬉しいつくレポをありがとうございます♡

写真
こずっぺ
とっても美味しく出来ました(^o^)

おぉ〜っ❢お野菜タップリで彩りが良くて美味しそうですね(*´艸`*)嬉しいつくレポをありがとうございます♡