焼きそば麺ok*簡単*冷やし中華の画像

Description

夏はやっぱり冷やしです♫(8/27手順改良。)

材料 (2人分)

焼きそば麺(中華麺)
2袋
1個
きゅうり
1/2本
ハム
3枚
○醤油・酢・すりごま
各大さじ2
○ごま油・砂糖
各大さじ1

作り方

  1. 1

    写真

    たっぷりのお湯を沸騰させ麺を1~2分透明になるまで茹でる(大匙2の水と共にレンジ加熱でも)。ざるにあげ冷水でしめる。

  2. 2

    写真

    卵に軽く塩コショウを振り、薄焼き卵を作る。薄焼き卵・ハム・キュウリは薄切り。(お好みでキュウリは塩をふり水気を切る。)

  3. 3

    写真

    材料○でタレを作る。皿に麺・卵・キュウリ・ハムを盛り、タレをかける。

コツ・ポイント

具はカニカマ・ゆで卵・プチトマト・貝割大根・ワカメなど何でもいいです。豆板醤(又は柚子こしょう)はお好みで加減してください。お子様はなしでも。マヨネーズを添えるのがお勧めです。余ったタレはサラダにかけても美味しい★

このレシピの生い立ち

特売の焼きそば麺の消費に。充分中華麺の代わりになります。安いし♫ღ
レシピID : 594701 公開日 : 08/06/26 更新日 : 08/09/04

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

99 (87人)
写真
クック510UC9☆
1袋残った焼きそば、ラーメン予定でしたが暑いので諦めこちらでたれを参考に半量で残り物を乗せて美味しく頂きました。
写真
オペル
盛り付け雑でスミマセン😓麺は茹でたので油が落ちてヘルシーですね。タレも甘過ぎずさっぱり美味しかったです。
写真
プルンバゴ
中華そば多かったので、カンタン酢足しました。美味しくできました。😀
写真
anattu☆
焼きそば麺が残って困っていたので、残暑厳しい中、レシピ助かりました。タレ美味しい。