アボカドのポテトサラダ

アボカドのポテトサラダ

Description

作ったらすぐなくなるいちおしのメニューです。

材料 (2人分)

アボカド
1個
じゃがいも(大)
2個
きゅうり
1本
3個
大さじ1
☆マヨネーズ
大さじ5
☆粒マスタード
大さじ2
☆粗挽き胡椒
適量
少々

作り方

1

①お鍋に水を入れ、卵とじゃがいもを入れ沸騰させます。約10分ほど卵は茹で、じゃがいもは竹串でスーッと通るまで茹でます。

2

②アボカドは縦半分に切り、種を取り除いたら皮をむき2cm角に切ったら別皿に移しレモン汁を混ぜ合わせます。

3

③きゅうりは1/4に切り種を切り取ったら2cm角に切ります。切り取った種は捨てずに甘酢と塩を混ぜ合わせ酢の物に出来ます

4

④茹で上がった①のじゃがいもは鍋から取り出し熱いうちに皮をむき、ボウルに入れ☆の調味料を加え潰しながら混ぜ合わせます。

5

⑤茹で上がった卵はすぐに冷水につけしっかり冷ましたら殻を割りむいていきます。そして黄身と白身に分けます。

6

⑥ゆで卵の黄身の方は④の中に加え潰しながら混ぜ合わせます。

7

⑦別のボウルに②、③、⑤の白身の方を入れ、混ぜ合わせます。

8

⑧次に⑥と⑦を1つにし、混ぜ合わせたら最後にもう一度☆の調味料を加え、味を整えます。

9

⑨お皿に盛り付け完成です。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

追加でレモン汁を足してもOKです。

彩りを考えるときゅうりじゃなくてミニトマトの方が良かったですね。

サンドイッチにしても美味しそう。
レシピID : 5947173 公開日 : 19/12/12 更新日 : 19/12/12

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」