無限ごま油鍋 (豚・豆苗・もやし)

無限ごま油鍋 (豚・豆苗・もやし)

Description

豚バラ肉と、シャキシャキ歯応えの豆苗、もやしを純正ごま油 濃口が香るお鍋仕立てに♪箸が止まらない味わいです!

材料 (2人分)

純正ごま油 濃口
大さじ4
豚バラ薄切り肉
300g
豆苗
1袋(100g)
もやし
1袋(200g)
少々
こしょう
少々
【A】
香(かおり)すりごま 白
大さじ2
みそ
大さじ2
鶏がらスープの素(顆粒)
大さじ1
500ml

作り方

1

写真

今回は、ごま油100%の「純正ごま油 濃口」と「香(かおり)すりごま 白」を使います。

2

豚肉は食べやすい大きさに切り、塩、こしょうをふる。

3

にんにくは薄くスライスする。

4

豆苗は根元を切り落として3cm長さに切り、もやしと合わせて水洗いし、水気をきる。

5

鍋を熱して純正ごま油 濃口、にんにくを入れ、中火で炒める。

6

<5>に豚肉を加え、半分程度火が通ったら【A】、<4>を加えて加熱する。

コツ・ポイント

「純正ごま油 濃口」をたっぷりと使ってにんにくを炒めるのが、食欲を引き立てる香りとコクを引き出すポイントです!豆苗、もやしはシャキッとした食感が残るように、さっと火を通す程度でお召し上がりください。

このレシピの生い立ち

お財布に優しい食材で作れるレシピを考えました。「純正ごま油 濃口」を加えて、コクとうまみたっぷりに仕上げました!みそ仕立ての鍋つゆにも、「香(かおり)すりごま 白」を使った、濃厚なごまの風味をいっぱいに楽しめるお鍋です♪
レシピID : 5947577 公開日 : 20/01/27 更新日 : 20/01/27

このレシピの作者

かどや製油は、安政5年(1858年)香川県小豆島で創業いたしました。
以来160余年、伝統ある「かどや」の味を守り続け、純正ごま油、各種ごま製品を皆様のご家庭にお届しております。

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

126 (112人)

2021/10/02

写真

簡単で朝美味しくて大満足です。野菜セットのネギと白菜もいい感じでした。

そやじ

大満足して頂けて嬉しいです♡ぜひまた作って下さいね♪

2021/09/29

写真

ホント美味しくて あっという間に食べちゃいました!すりゴマとっても大事ですね。ごま油のお陰で膜が出来て冷めにくいのが嬉しい

ネコ家族

熱々を楽しめて、これからの季節に大活躍ですね◎またどうぞ!

2021/09/25

写真

無限に食べれそうでした(*^^*)もやしも豆苗もしゃきしゃき美味しかったです!

プラハの街並み

シャキシャキお野菜にお箸が進んじゃいますよね♪つくれぽ感謝♡

2021/09/22

写真

シャキシャキ野菜と濃厚みそがめちゃくちゃうまし!

◎ゆうさん

旨味たっぷり感じられてお箸止まらなくなっちゃいますよね♪♪

1 2 3 4 5