ハーブチキンとラタトゥイユのクスクス

ハーブチキンとラタトゥイユのクスクス

Description

パリパリジューシーなハーブチキンとあったかヘルシーなラタトゥユ、そしてサラサラなクスクスと色々な味を堪能できる一皿!

材料 (2人分)

骨付き鶏もも肉
6本
茄子
1本
人参
1/2本
アスパラ
2本
ハーブ・ド・プロバンス
適量
パプリカ(赤黄)
2個
トマトホール缶
1缶
クスクス
200g

作り方

1

野菜は食べやすいサイズにカットして、火の通りにくいものからお鍋で炒めていく。

2

ワインを加え、沸騰するまで中火でおいておく。そこにホールトマト、コンソメ、ローリエを加えてじっくりと煮て、水分をとばす。

3

骨付き鶏もも肉にはオリーブオイルをかけ、塩、胡椒、ハーブ類をのせて200℃のオーブンで10分焼く。

4

クスクスは200gをボールに入れ、そこに塩を少々と、オリーブオイルを少し加え、200mlの熱湯をかける。

5

全てを平皿に盛り付ければ完成!

コツ・ポイント

➀骨付き鶏もも肉は最初5分間はアルミで覆った状態でオーブンに入れ、その後5分間はアルミを外すことで外パリパリ、中ジューシーに仕上がる。
➁クスクスに熱湯を注いでから少しだけかき混ぜ、その後3分程クスクスが水を吸うまでおいておく。

このレシピの生い立ち

"ゆるゆるKitchen"は、創作料理愛好家の早稲田生2人が楽しく料理をしていくYouTube番組となっております。クックパッドに載せているものは全て実際にチャネルで作っているものになりますので、よかったら動画もご覧になってください。
レシピID : 5948680 公開日 : 19/12/13 更新日 : 19/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」