キノコとベーコンのクリームパスタの画像

Description

パスタとソースの同時進行で簡単時短の熱々クリームパスタができます。

材料 (4人分)

1パック
1パック
ニンニク
1片
塩(パスタ茹で用)
大さじ1/2
320g
オリーブオイル
大さじ1
 
 
ローリエ(なくても可)
1枚
 塩コショウ
適宜

作り方

  1. 1

    エリンギは小さめに切りシメジはほぐす。ニンニクはみじん切り、ブロックベーコンは拍子木切りにする。

  2. 2

    大きめのフライパンにたっぷり水を沸かし沸騰したら塩を加えパスタを表示時間より1分短く茹でる。

  3. 3

    2と同時に別のフライパンにニンニク、オリーブオイルをいれ弱火で香りを出す。

  4. 4

    3にブロックベーコン、キノコ類を加え中火に。油がまわったら生クリーム、ローリエを入れる。

  5. 5

    パスタが茹で上がったらお湯は捨てずトングで4のフライパンにずるずると移す。

  6. 6

    取っておいたパスタの茹で汁をお玉1杯ほど加えながら中火でトングを使い1分程混ぜる。

  7. 7

    塩コショウで味を整え全体がよくなじんだら出来上がり。
    好みでパルメザンチーズ、黒コショウ、タバスコをかけても。

  8. 8

    ☆けーあいさん、つくれぽありがとうございます。コンソメを足すのは良いアイデアですね。試してみます。

  9. 9

    ☆あやかときょうこさん、ぱちぱちの日さん、つくれぽありがとうございます。また作って下さいね。

  10. 10

    ☆さくさっく〜さん、つくれぽありがとうございます。とても美味しそうですね。

  11. 11

    ♡はあぴょんさん、胡椒たっぷりで美味しそうですね。ありがとうございました!

コツ・ポイント

パスタはザルに上げずに茹で汁から直接トングでソースに投入。この方法で驚くほど美味しくなります。トマトソースのパスタID5949795もこの方法でするとソースの馴染みが抜群に良くなります。

このレシピの生い立ち

クリームパスタを手軽に食べたくて。キノコはシイタケ、マッシュルームでも。2種類入れるのと味に深みが出ます。
レシピID : 5949428 公開日 : 19/12/14 更新日 : 20/04/27

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (5人)
写真
はぁぴょん
シンプル。美味しい~簡単。また作ります~
写真
けーあい
料理初心者ですが美味しくできました!ローリエがなかったのでコンソメを入れてアレンジさせていただきました。
写真
あやかときょうこ
美味しくいただきました(^ ^)