今夜はメキシカン!ファヒータ

今夜はメキシカン!ファヒータ

Description

スキレットがあればジュージューのまま食卓へ。トルティアに巻いて、グアカモレ、サルサ、サワークリームで召し上がれ。

材料 (4人)

鶏胸肉又はささみ
300g
玉ねぎ
1つ
パプリカ
1つ
マッシュルーム
250g
冷凍のコーン
1カップくらい
*コリアンダーパウダー
小さじ1/3
*パプリカパウダー
大さじ1/2
小さじ1/5-1/2
*マイルドチリペパー
大さじ1くらい
小さじ1/2
コショウ
適量
サラダ油
大さじ3
みじん切りしたパクチー
大さじ1−2

作り方

1

ニンニクはみじん切り。玉ねぎは皮をむいて縦半分に切り、太めにスライスする。パプリカ、マッシュルームも同じくらいに切る。

2

コーンは解凍しておくと後で調理しやすいが、時間がなければそのままでもいいです。

3

*の調味料を合わせて、太めに細長く切った鶏肉にまぶす。この時、分量外の油を小さじ1ほど一緒に混ぜる。

4

スキレット、またはフライパンに油を熱し、玉ねぎを入れて炒め、パプリカ、ニンニクを焦げないように炒める。

5

焼き色がついてしんなりしてきたらマッシュルームとコーンを入れて、しっかり炒めて、お皿に取り出しておく。

6

スキレット、またはフライパンに少し油を足し、下準備しておいた鶏肉を入れてしっかり焼く。

7

5の炒めた野菜を投入してジュージューするまで炒め、最後に塩と胡椒で味を調え、刻んだパクチーを入れて食卓へ。

8

トルティア、グアカモレ、サルサ、サワークリームと一緒に食べるとおいしいです。

コツ・ポイント

辛さは好みによって加減してください。
焼くときに、ちょっと焦げ目がついたりするとおいしいです。赤パプリカだと色あいもいいですが、代わりにピーマンでもおいしいです。

このレシピの生い立ち

メキシカン好きな我が家。トルティアがたくさん余った時に作ったりしています。
レシピID : 5951662 公開日 : 19/12/16 更新日 : 20/04/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

20/05/13

First tsukurepo mark
写真

大好きなパプリカとクミンで。簡単で美味しかったです。

Remtan