*うす焼き卵とレタスのサンドイッチ*

*うす焼き卵とレタスのサンドイッチ*

Description

甘いケチャップがクセになるうす焼き卵のサンドイッチ。とても食べやすいですよ。

材料 (2人分)

食パン(サンドイッチ用)
6枚
具材
2個
レタス
2〜3枚(約50g)
調味料
ケチャップ
大さじ3杯〜
マヨネ-ズ
大さじ2杯〜
粒マスタードまたはからし
小さじ1杯
少々
黒胡椒
少々
 
パセリのみじん切り
適量

作り方

1

写真

材料です。これにパセリが入ります。

2

写真

レタスは適当な大きさにちぎって塩(分量外)を少々振り、しんなりとさせ水気を拭き取っておきます。

3

写真

薄焼き卵を焼き、粗熱をとります。

4

写真

パンにケチャップを塗りパセリのみじん切りを散らします。片側をマヨネーズとマスタードにしても美味しいです。

5

写真

片側にうすやき卵を、もう片方にはレタスをのせてマヨネーズとマスタード、塩と胡椒を振ります。

6

写真

合わせて重ね、ラップで包んでしばらくおきます。

7

写真

好みの大きさに切り、盛り付けて完成です!

8

薄焼き卵」の人気検索でトップ10入りしました。(2020/01/01)

コツ・ポイント

卵もレタスも重ねて平気ですが、シングルにしてケチャップ味を楽しむのが一番美味しいかも。レタスは葉先の薄く柔らかいところを使うと食感がイイです☆
ケチャプだけ塗るのがオリジナル☆片方のパンにマヨネーズとマスタードを塗ってもイケます(^_−)

このレシピの生い立ち

中学校の球技大会でお弁当を持って行った日、私のおにぎりと友だちのサンドイッチを交換トレード♪ケチャップにうす焼き卵とレタスが挟まったサンドイッチの美味しかったこと☆今でも忘れられません。
レシピID : 5953305 公開日 : 19/12/22 更新日 : 20/01/01

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/02/11

写真

作っている時も彩り綺麗で楽しく出来ましたよ~♪まさに春色♡有難う

虹色♪︎ちゅーりっぷ

20/01/11

写真

甘いソースにほっこり癒され幸せ美味♪ブログ掲載いつもありがとー♪

夢夢555

19/12/30

写真

ブランチに✨ケチャップとマスタードが子供に大ウケ✨ベーコンも挟んでみました。どうもありがとうございました✨

Harumie

19/12/28

First tsukurepo mark
写真

薄焼き卵にケチャップが美味し~い♡クリスマスカラーで可愛いー!

ミカ★ヅキ