簡単!チルドバーグでロコモコ丼
Description
市販のチルド系のハンバーグを使い、一手間アレンジした時短ロコモコ丼です♪
材料
(2人分)
ご飯
二杯分
ハンバーグ
2個
卵
2個
レタス(今回サニーレタス使用)
2〜3枚
千切りキャベツ
100〜150g
ミニトマト
4個
マヨネーズ
適量
ブラックペッパー
適量
塩
適量
大さじ1
作り方
-
-
1
-
ご飯は炊いておく!
野菜は洗い、レタスは食べやすい大きさに!キャベツは千切りで用意!(市販のカット野菜使用OK)
-
-
-
2
-
卵はフライパンで目玉焼きを半熟ぎみに作ります。
-
-
-
3
-
一通り具材の用意が出来たら、ハンバーグを温めて、ご飯→野菜類→ハンバーグ→目玉焼きの順に盛り付けていく!
-
-
-
4
-
仕上げにハンバーグと目玉焼きにはマヨネーズとブラックペッパー、野菜には塩とオリーブオイルをかけて出来上がりです♪
-
コツ・ポイント
市販のハンバーグじゃなく手作りの物でももちろんOK!具材が物足りない方はプラスαにアボカドやチーズなどのトッピングで、よりボリュームアップ出来満足感UPしますよ♪
このレシピの生い立ち
忙しい時にお役立ちのチルド系ハンバーグはとっても便利ですね!でもコレをそのまま食べるには…って時に、サラダや添え物を盛り込んで一手間加えるだけで、子供も大人も喜ぶ立派な丼メニューに!ハンバーグを多めに作って余った時の翌日アレンジにも是非!