鶏胸肉チキン南蛮

鶏胸肉チキン南蛮

Description

あっさりした鶏胸肉をしっかりした味付けにしてメインにしました。

材料 (5人分)

鶏胸肉
4枚
お酒
大さじ4
少々
溶き卵
1個
適量
砂糖
大さじ4
大さじ3
醤油
大さじ4
お水
大さじ3

作り方

1

鶏胸肉は、ひと口の大きさに切りお酒と塩少々を振り15分ほど漬け込む。

2

水気をキッチンペーパーで拭き取り、ビニール袋に入れ溶き卵を流し入れてなじませる。さらに片栗粉を入れなじませる。

3

ボールに砂糖と醤油、お酢、お水を混ぜておく。

4

フライパンに揚げ油を入れ170度に加熱して②の鶏胸肉を揚げる。
揚げたら③につけて絡めたら器に盛り付ける。

コツ・ポイント

付け合わせにボイルキャベツにカニカマとハムを合わせたサラダと茹で卵に青のり、塩胡椒してマヨネーズであえたタルタル風ソースを付け合わせに作りました。
チキン南蛮の上にタルタルソースをかけても美味しいです。

このレシピの生い立ち

次の日のお弁当に入れたくて。我が家の定番メニューです。
レシピID : 5954945 公開日 : 19/12/18 更新日 : 19/12/18

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

4 (4人)

20/01/29

写真

ビニールのなかで簡単に。 むね肉だけどもおいしい。

Tomわんこ

20/01/24

写真

お酢が苦手な子供もとっても美味しいとパクパク食べてくれたので、残りをお弁当に入れたら冷めても美味しいと大喜びでした。

クックRCHX24☆

20/01/21

写真

簡単な上に美味しかったです♡旦那にも好評でした!リピします!

りょーねこ

20/01/19

First tsukurepo mark
写真

超簡単、ポリ袋最高ありがとうまた作ります。

サニースポットさん