ドイツ風パスタ コン トンノ/ツナパスタ

ドイツ風パスタ コン トンノ/ツナパスタの画像

Description

元々はイタリア料理ですが、材料が安く、作り方も簡単なので、特に時間とお金がないドイツの大学生に大人気です。

材料 (4人分)

1個
にんにく
2~3片
オリーブオイル
大さじ1
塩ブラックペッパー
適量
パセリまたはバジル
適量
お好きな量

作り方

  1. 1

    パスタをパッケージの表示に従って茹でる。

  2. 2

    玉ネギとにんにくは皮をむき、みじん切りにする。

  3. 3

    フライパンにオリーブオイルを温め、玉ネギとにんにくを入れ、中火で玉ネギが透き通るまで炒める。

  4. 4

    ツナを加え、炒める (おおよそ3分)。

  5. 5

    トマト缶と塩、ブラックペッパーを加えて、おおよそ10分煮込む。

  6. 6

    トマトペーストを入れ、混ぜあわせたら火を消す。パスタをフライパンに入れ、よく混ぜる。塩とブラックペッパーで仕上げる。

  7. 7

    お皿に載って、パセリまたはバジルとパルメザンチーズを好きなだけ散らして、出来上がり~♪

コツ・ポイント

イタリアでは、トマトを使わないパスタ コン トンノもありますが、ドイツでは必ずトマトとツナです。また、イタリアは海洋国なので、新鮮なツナを使ったパスタも多いですが、ドイツでは手に入れにくいので、ツナ缶が使われています。

このレシピの生い立ち

ドイツ語: Tomaten-Thunfisch Pasta 
(トマーテン テゥーンフィッシュ パスタ)
レシピID : 5955858 公開日 : 19/12/19 更新日 : 21/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

4 (3人)
写真
Cocoab☆
あっさりして美味しかったです!ドイツワインとOPバスケを見ながら
写真
taroのキッチン
お金をかけなくても簡単美味しく作れるドイツ風パスタです。ツナとトマトを組み合わせることでパスタの美味しさが引き出せます♬。
初れぽ
写真
Risaのキッチン
トマト味に柔らかいツナがチーズのような食感でおいしー ˆ ˆ ♪