パイ生地不要♡モッツァレラミートパイ

パイ生地不要♡モッツァレラミートパイ

Description

パイ生地要らずのサクサクとろ〜りミートパイ♡オーブン不要!すぐできる!おかずにもメインにも♡

材料 (五人前)

牛豚合挽肉
190g
春巻きの皮
10枚
モッツァレラチーズ(スライス)
10枚
ミートソース
2人前1袋
刻み玉ねぎ
半個

作り方

1

写真

材料を揃えます。モッツァレラチーズは冷凍のものを使っているので解凍しました。

2

写真

刻み玉ねぎに火を通します。オリーブオイルで炒め、色が変わるくらいまで♡

3

写真

挽肉をほぐしながら火を通します。

4

写真

火が通ったらミートソースを投入し、なじませます。水気を飛ばしていきます。

5

写真

お肉がゴロゴロしてきたらOK!

6

写真

春巻きの皮にお肉を置いて巻いていきます。

7

写真

一応巻き方も撮影♡

8

写真

別の春巻きの皮にモッツァレラチーズを乗せます。

9

写真

先ほど作った春巻きを乗せ、更にその上にもう1枚モッツァレラチーズ。

10

写真

巻けました!

11

オーブントースターで春巻きの皮の色が変わるくらいまでこんがり焼きます。

12

写真

完成♡中からチーズがとろ〜り!かぶりついてしまいましょう♡

コツ・ポイント

ミートソースは少ないほうが春巻きの皮の破れが防げます。オーブントースターで焼いているときにチーズがあふれてしまうことがあるので、春巻きの皮3枚で巻いてもおいしいかもしれません。とにかく皮が破れがちなので、丁寧に巻いてあげてください♡

このレシピの生い立ち

オーブンもパイ生地もない!でもパイが食べたい!そんな純粋な思いで作ったら意外といけたので。
レシピID : 5955953 公開日 : 19/12/19 更新日 : 19/12/19

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」