ウマッ!食パンアレンジdeマスカルポーネ

ウマッ!食パンアレンジdeマスカルポーネ

Description

食べてみてちょっと驚き!予想外に合う♪
オリーブ油とハーブソルトを使ったさわやかな味と、ジャムをのせて甘くデザート風に。

材料 (1人分)

食パン
1枚
マスカルポーネ
適量
イタリアンハーブソルト
適量
オリゴ糖シロップ
適量
ブルーベリージャム
適量

作り方

1

写真

食べやすい適当な大きさにカットします。
一口サイズで色んな味を作っても良いですねっ!

2

写真

片方にオリーブ油を薄く塗ります。
※パンに塗るものは、それぞれお好みで♪

3

両方にマスカルポーネをのせて広げます。

4

写真

オリーブ油を塗った方にハーブソルトとアクセントでオリゴ糖シロップを。
もうひとつはブルーベリージャムをのせます。

コツ・ポイント

食パンとマスカルポーネを食べるイメージで作ると、上からのせるアクセントがよく効いて満足感があります。
ハーブソルトにオリゴ糖シロップをかけたのは、ソルトを引き立てるためです。ソルト感を強めたい時はかけなくても良いかなっと思います。

このレシピの生い立ち

余ったクラッカーを食べるために買ったマスカルポーネが、今度は余ってしまった。。。
お菓子ではなく何かに使えないかなぁ?と思って家にあるものでアレンジしてみました。
マスカルポーネそのものの味を活かす相性の良いもの、探しています!
レシピID : 5956735 公開日 : 19/12/20 更新日 : 19/12/20

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

2020/02/06

First tsukurepo mark
写真

イチゴジャムで作ってみました。デザート感覚で食べられました!

Rayryu123