クリスマス☆フライパン簡単ローストチキン

クリスマス☆フライパン簡単ローストチキンの画像

Description

フライパンで簡単に!すぐできるローストチキン

材料 (2人分)

少々
ブラックペッパー
適量
<調味液>
醤油
大さじ2
大さじ2
みりん
大さじ2
砂糖
大さじ1
擦り下ろしニンニク
1かけ分

作り方

  1. 1

    写真

    鶏もも肉の全面をフォークで刺したら、塩とブラックペッパーを振っておく。

  2. 2

    写真

    油を引いたフライパンに皮目から焼き、蓋をして中火で5分ずつ両面を焼く。

  3. 3

    写真

    混ぜ合わせておいた<調味液>を②に加え、両面2分ずつくらい焼き、タレを煮詰めて絡ませる。

  4. 4

    写真

    器に盛ったら残りのタレをかけて、持ち手にアルミホイルを巻いたら出来上がり!

コツ・ポイント

ニンニクはチューブでOK。
調味液を加えた後は焦げないよう火加減で調節してください。
アルミホイルは巻いても巻かなくても大丈夫です。

このレシピの生い立ち

インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピです。
レシピID : 5957039 公開日 : 19/12/20 更新日 : 20/01/02

このレシピの作者

渡部アキ
インターネット生放送「Akitchen☆(アキッチン)」で作ったレシピを中心にUPしています。基本的には「4工程」まででレシピを作っています。クックパッドアンバサダー2023。野菜ソムリエ、フードコーディネーター資格保持

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

19 (19人)
写真
naopon☆
クリスマス前に買って冷凍していたのを焼きました‼︎美味しく頂きました🤤

美味しくできて嬉しいです!作ってくれてありがとうございます(*^-^)

写真
ぶーらんじぇAnne
美味しかったです♪ありがとうございました😊
写真
ゆづ七味
甘めのタレとニンニクの隠し味かとっても美味しいです。フライパンで作れるので手軽に作れます。
写真
北の食いしん坊
簡単でとっても美味しいです。お気に入りレシピです^ ^