鶏肉とケイジャンスパイスのパワーサラダ。

鶏肉とケイジャンスパイスのパワーサラダ。の画像

Description

スパイスの風味で焼いた鶏肉でタンパク質も取れる栄養満点のサラダです。ケイジャンとサウザンドレッシングの相性良しです。

材料 (2人前)

鶏もも肉
300g
ケイジャンスパイス
小さじ2
レタス
2枚
ベビーリーフ
40g
アボカド
1/2個
トマト
1個
キウイ
1/2個
くるみ
40g
★サウザンドレッシング
大さじ2
★マヨネーズ
小さじ1
★酢
小さじ1
★砂糖
小さじ1
★ケイジャンスパイス
小さじ1
小さじ1/2

作り方

  1. 1

    鶏肉を1口大にカットします。ケイジャンスパイスを満遍なく振りかけてよく揉みこみます。30分ほど漬け込みます。

  2. 2

    オリーブオイルをフライパンに入れて漬けた鶏肉を焼きます。少し冷まします。

  3. 3

    レタスをちぎり、ベビーリーフと一緒によく水洗いします。水気をよく切り皿に敷きます。

  4. 4

    大きめのダイスカットにしたアボカドと、同じくらいの大きさに切ったトマトとキウイを満遍なく乗せます。

  5. 5

    その上に、焼いた鶏肉と軽く砕いたくるみをチラシます。よく混ぜた★を上から満遍なくかけます。

コツ・ポイント

鶏肉にケイジャンスパイスをしっかり絡ませませて味を馴染ませます。
たまに「ケイジャンスパイス」の本格的なモノは塩分がなく、スパイス調合のみがあります。
塩分が足りない時は足してください。
家庭用に作りやすいレシピにしました。(o^^o)♪

このレシピの生い立ち

とある大好きなカフェで、似たようなランチが。。
味の記憶を再現したくなる模倣クセはお許しください。
(o^^o)♪
レシピID : 5957058 公開日 : 19/12/20 更新日 : 20/08/16

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

2 (2人)
写真
CHICHI☆PAY
簡単で美味しかったです。
初れぽ
写真
chocosmoon
クリスマス向けに パプリカを乗せて。 美味しくできました!