ホットでも◎タピオカミルク♪の画像

Description

アイスドリンクだけじゃなく、ホットでもいけますよ。レンチンで子供でも作れちゃうので、寒い日にも◎☆もちろんアイスでも◎☆

材料 (一人分)

お好みで
マグカップ1杯分
砂糖
お好みで
お湯
鍋に半分弱
砂糖(沸かす用)
お好みで

作り方

  1. 1

    写真

    今回、タピオカは業務スーパーの此方を使いました。

  2. 2

    お好きなタピオカでお試し下さいね。

  3. 3

    我が家は、鍋にお湯を沸かし、砂糖を適当に投入。タピオカが柔らかくなるまで1分弱茹でて解凍します。

  4. 4

    マグカップに砂糖、牛乳を入れ、レンジの「飲み物コース」でチンします。
    我が家は弱~強で温かさを調整出来るタイプなので、

  5. 5

    子供達は弱にしてるみたい。ゴクゴク飲める温度にできます。

  6. 6

    柔らかくなったタピオカを入れたら完成です♪

  7. 7

    甘めの牛乳がおすすめです(*´∀`)

コツ・ポイント

小さい子でも楽しめるように、牛乳にしました。
もちろんアイスミルクでも楽しめます。
レンチン弱だとストローで吸えます☆
普通にチンだと、ストローは暑くて危険かも(笑)

このレシピの生い立ち

小さい子だとミルクティーが飲めなくて…でもタピオカは興味津々(笑)ってことで、牛乳で試してみました。
レシピID : 5957440 公開日 : 20/01/17 更新日 : 20/01/17

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

7 (4人)
写真
♡てるてる♡
朝から贅沢にタピオカミルク(自分用)♡ホットは最後までタピオカ柔らかくて美味しいね!
写真
ラリー&サラ
とっても美味しかったです♪御馳走様でした。
写真
へい♡ゆー♡
おは!です〜^❤️朝から粉雪の秋田です^ ^寒い朝はこれこれ!ほっこり温まってたすよ〜ありがとう
写真
ピロミ♡
今日もホットで美味しく~❢タピオカの食感が好き(*^m^*)旨い