リンゴの飾り切りの画像

Description

お弁当の日がクリスマスに近かったので、りんごをオシャレにしてみました。
学校で評判だったみたいで、子供も喜んでました。

材料 (1人分)

半分
少々
1カップ

作り方

  1. 1

    ペティナイフを使って、縦と横に格子状に切り目をいれます。

  2. 2

    ひとマスおきに皮をむいて、赤白赤白となるようにむきます。

  3. 3

    ツリーはただ、ツリーの形ににペティナイフで型どって周りの皮をむくだけです。

  4. 4

    もう一つは、まずはじめに、ペティナイフで4当分にします。

  5. 5

    4当分にしたら、4分の1をさらに8分の1にして、また赤白赤白となるようにむきます。

  6. 6

    ほかの3つも同様に8分の1にして、赤白赤白にむいたら出来上がりです。

コツ・ポイント

きちんと、順番に剥かないと、柄かまばらできれいにならないです。

このレシピの生い立ち

昔はうさちゃんりんごにしてて、何かもっとできないかな?と思ってやってみました。
レシピID : 5961527 公開日 : 19/12/24 更新日 : 19/12/24

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

5 (4人)
写真
クックQSLFJR☆
息子のお弁当に!炭治郎みたいと喜んでくれました!
写真
肉ぶっかけ
飾り切りが入ってるだけでお弁当時間が楽しくなります♪可愛く出来ました♡
写真
クックQSLFJR☆
子供のお弁当用に初めて作りました。意外と簡単&綺麗&可愛いです。
写真
桜空星
かわいくつくれました!簡単でいい!子どもも大喜び!お弁当に入れたので、お友達にも羨ましがられてたようです!