バレンタインに♪くるみトリュフチョコ

バレンタインに♪くるみトリュフチョコ

Description

なめらかトリュフチョコは、香ばしいくるみ入り♪好みのデコレーションをしたカップに入れれば、さらにかわいく仕上がります☆

材料 (12個分)

くるみ
50g
ココアパウダー
適量

作り方

  1. 1

    くるみはアルミホイルに広げ、オーブントースターで2〜3分加熱し、冷ましてから手で粗く砕く。

  2. 2

    板チョコは細かく刻んでボウルに入れ、沸騰直前まで温めた生クリームを加えてゴムべらで泡だてないように混ぜながら溶かす。

  3. 3

    <2>に<1>を加えてさっくりと混ぜバットに流し入れて冷やす。

  4. 4

    <3>を12等分して手で丸め、ココアパウダーをまぶす。

  5. 5

    写真

    【カップホルダーを作る】「キヤノン ピクサス」の特集ページで紹介しているカップホルダーを印刷する。

  6. 6

    写真

    型紙をはさみやカッターで切り抜く。型紙の裏面の両端に両面テープをつけ、カップに巻く。

  7. 7

    <4>をラップなどで包み、<6>に入れて完成。

  8. 8

    印刷したレシピを見ながら、作ると便利!印刷ページはこちら>>

  9. 9

    ■パソコンからhttps://cookpad.com/ct/183619

  10. 10

    ■スマートフォンからhttps://cookpad.com/ct/183620

コツ・ポイント

「キヤノン ピクサス」の特集ページはhttps://cookpad.com/ct/183614
をご覧ください。
生クリームを加えてもチョコが溶けきらなかった場合は、湯せんにかけて溶かしてください。
※印刷用紙は普通紙でも可。

このレシピの生い立ち

ほろ苦いブラックチョコレートに、生クリームのコクを加えてなめらかに♪中には香ばしくローストしたくるみを加えて、大人な雰囲気のトリュフチョコを作りました!コロコロ丸いトリュフをカップホルダーでデコしたカップに入れれば、プレゼントにも◎
レシピID : 5962082 公開日 : 20/01/31 更新日 : 20/01/31

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

71 (70人)
写真

2021年2月11日

クッキー+トリフ 完成!簡単でした かわいくラッピングしたよ

一袋に幸せが沢山つまったプレゼントですね♪活用頂き有難う!

写真

2020年2月18日

プリンタ故障らしく何度やっても印刷出来ず…ごめんなさい。

写真

2020年2月16日

巻いただけでこんなに可愛くなるとは!少しの工夫でイベントも楽し♪

プリントデコで手軽にラッピングが楽しめますね♡またぜひ!!

写真

2020年2月16日

カップに貼るだけでかわいい!トリュフは丸めなくても切ったままで、ココアパウダーまぶして四角く完成!手が汚れない。

素敵なアレンジ感謝です!ぜひぜひまたお試し下さいね♡

ログイン
「いいね」を伝えるにはログインが必要です
ログインする
0 いいね