ココアロールケーキ

ココアロールケーキ
家にある材料でパパパッと出来ちゃいますよ!リーズナブルなのに美味しい♪
器:工房polepole

材料 (天板30x40cm)

4個
砂糖
80g
薄力粉
45g
ピュアココア
35g
牛乳
大2
400cc
砂糖
大6

1

ココアと薄力粉を合わせてふるっておく。天板にクッキングペーパーを敷いておく。オーブンを200℃にセット!

2

卵と砂糖をハンドミキサーであわ立てる。線が描ける位まで!

3

①を入れて、泡をつぶさないように手早く混ぜ、牛乳とバニラを加えて混ぜて、型に流す。オーブンで10~12分焼く。

4

焼きあがったら、冷まして、シートをはがし、砂糖を入れてあわ立てた生クリームをスポンジケーキの上にしき、巻く。
シートにくるんだまま冷蔵庫で1時間冷やして型を安定させる。

5

写真

コツ・ポイント

あわ立てるとき、線が描けるまでもったりと!あとは手早く!
仕上げにココアをふりかけるとキレイです!

このレシピの生い立ち

近所に『ののろーる』っていうケーキ屋さんができたので、刺激を受けて
焼いてみました!
自分で作ると、ケーキ屋さんのケーキ1個分の材料費で出来ちゃいます!
レシピID : 596209 公開日 : 08/06/21 更新日 : 08/07/04

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

1 (1人)

14/03/05

First tsukurepo mark
写真

誕生日ケーキに♡喜んでもらえたのでまたリピします!!♡♡

chennn

わぁ~美味しそう!すてきつくれぽありがとう!