ローストビーフとオレンジのパワーサラダ

ローストビーフとオレンジのパワーサラダの画像

Description

お肉も野菜もフルーツも!ひと皿で大満足の、欲張りパワーサラダです!

材料 (2人分)

トップバリュ セレクト 五島塩 ジューシーローストビーフ
1パック
1/2束
1/2個
1/2パック
バター
10g
A
ローストビーフの添付ソース
1パック(12g)
オリーブ油
大さじ1と1/2
にんにく(すりおろし)
小さじ1/4

作り方

  1. 1

    写真

    今回のおすすめ食材は、「トップバリュ セレクト 五島塩 ジューシーローストビーフ」です。

  2. 2

    クレソンは食べやすい大きさに切る。オレンジは皮をむき、房から実を取り出す。マッシュルームは2〜3mm幅の薄切りにする。

  3. 3

    バゲットは薄くバターを塗って食べやすい大きさに切り、オーブントースターで焼き色がつくまで焼く。

  4. 4

    アーモンドはオーブントースターで1〜2分から焼きし、粗く刻む。

  5. 5

    器にベビーリーフ、ローストビーフ、<2>、<3>をバランスよく盛り付け、<4>を散らす。

  6. 6

    Aを合わせ、食べる直前に<5>にかける。

コツ・ポイント

アーモンドはから焼きして使うと、香ばしさが増してさらにおいしくいただけます♪焦げやすいので焼き時間は短めにして、様子を見ながら焼いてください。にんにくの分量は小さじ1/4程度を目安に、お好みに合わせて調節してください。

このレシピの生い立ち

華やかな見た目とたっぷりの具材で、味も栄養も抜群のパワーサラダを考えました。メインのお肉にパックのローストビーフを使うことで、お肉を焼いたりする手間なく手軽に作れます。バラエティ豊かな味と食感で、最後まで飽きずにいただけますよ☆
レシピID : 5963142 公開日 : 20/02/25 更新日 : 20/02/25

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

3 (3人)
写真
machinachi
はっさくでやりました!全部一緒に口に入れるととっても美味です♡クレソンが売ってなかったので、新玉ねぎも入れました。

見栄えも華やかで欲張りなサラダに心もカラダも大満足ですよね♪

写真
碧のおだいどこ
グレープフルーツで作りました

アレンジ楽しんでみてもらえて嬉しいです♪いろいろ活用してね♡

初れぽ
写真
バカリャウ
ローストビーフも焼きました。お野菜たっぷり食べられ大満足です!

ありがとう♡とっても素敵な仕上がり♪好評嬉しいです♪