ヨーグルトドレッシングのコールスロー

ヨーグルトドレッシングのコールスロー

Description

ヨーグルトドレッシングでさっぱりと♪キャベツがたっぷり食べられます。

材料 (4人分)

トップバリュ 生乳100% プレーンヨーグルト
大さじ6
トップバリュ キャベツの千切り
2パック
ハム
6枚
りんご
1/2個
はっさく
1/2個
A
大さじ2
大さじ2
少々
こしょう
少々

作り方

1

写真

今回のおすすめ食材は、「トップバリュ 生乳100% プレーンヨーグルト」です。

2

Aは合わせておく。

3

ハム、りんごはせん切りにする。はっさくは皮をむいて薄皮を除き、実だけ取り出す。

4

ボウルに全ての材料と<2>を入れてあえ、器に盛り付ける。

コツ・ポイント

りんごは皮ごとせん切りにすると、栄養価も失わずに彩りきれいに仕上がります。変色しないように、切ったらすぐに他の材料とあえてください。はっさくは、旬やお好みに合わせて他の柑橘類を使ってもOKです。

このレシピの生い立ち

レモンとヨーグルトで作る、さっぱりマイルドなドレッシングで、箸が止まらないコールスローを作りました♪キャベツはカット済みのものを使うから、刻む手間が減らせてとっても簡単!ヘルシーなコールスローが手軽に作れるレシピです☆
レシピID : 5963163 公開日 : 20/02/25 更新日 : 20/02/25

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」

45 (41人)

20/03/30

写真

さっぱりとして美味しかったです!

チビタコ

気に入って頂けて嬉しいです☆簡単メニューリストにぜひ♥♪

20/03/29

写真

さわやかで美味でした♪

づぃんこ

さわやかな仕上りがいいですよね♪風味の良さもポイントですね♡

20/03/29

写真

オシャレなサラダ♪家族も喜びました

RETSUA.T

ご家族の好評嬉しいですね♡作って頂きありがとうございます!

20/03/29

写真

ハムの代わりにツナで。八朔入りなので子供も喜んで食べてくれました

☆さゆゆず☆

お子さんも喜んでもらえて嬉しい♪たくさん食べてもらえますね♫

1 2 3 4 5