生姜香る鶏ササミと生スピルリナのおかゆ

生姜香る鶏ササミと生スピルリナのおかゆ

Description

身体リセットレシピ、生姜でポカポカ、ササミとスーパーフード生スピルリナのヘルシーなおかゆです。ご飯を使った時短レシピ

材料

ご飯
150g(お茶碗1杯分程度)
300ml
鶏ササミ
60g(2本程度)
小さじ1/2
小さじ1/2
一片
クコの実
少々
★タベルモ(生スピルリナ)
1/2パック

作り方

1

写真

材料です。ササミはそぎ切りにしておきます。

2

写真

鍋に水を入れて火にかけ、沸騰したら鶏ササミを入れる。

3

写真


鶏ササミに火が通り、白っぽくなったら塩を入れる。

4

写真

白だしをいれて、一度ササミを取り出す。

5

写真

生姜を、お好みの分量すりおろし、千切り針生姜を用意しておく。

6

写真

3の出汁の中にご飯を入れ、沸騰したら、すりおろし生姜をいれて一煮立ちさせる。

7

写真

鍋からおろし、粗熱を取り鶏ササミをのせ★生スピルリナタベルモをかける。
※タベルモは40度以下での調理を推奨しています。

8

写真

針生姜・クコの実をトッピングすれば完成です。

9

写真

生スピルリナ「タベルモ」の購入はこちら https://taberumo.shop/

コツ・ポイント

風邪などにもぴったり!生の生姜をたっぷり使うことで風味が増し、塩分が少なくても満足。食欲がない時も生姜で食欲UP。ヘルシーなササミと生姜、スーパーフード の生スピルリナでビタミン・ミネラル・たんぱく質や食物繊維など栄養バランスもばっちり。

このレシピの生い立ち

スーパーフード 生スピルリナ・タベルモ(https://taberumo.shop/)を忙しい大人でも簡単に摂取できるように、忙しい大人のために、ご飯を使って時短レシピ。身体リセット・体調不良などの時にもオススメ。ぜひお試しください。
レシピID : 5964154 公開日 : 20/01/20 更新日 : 20/07/30

みんなのつくりましたフォトレポート「つくれぽ」