きのこたっぷりピザテウ(ピザ風パステウ)

きのこたっぷりピザテウ(ピザ風パステウ)の画像

Description

ブラジルでポピュラーなスナックパステウを専用の皮がなくてもお手軽に作れるように考えました。

材料

50g
30g
サラダチキン
70
ピザソース
20g
少々
バジル(乾燥でも可)
適量
16枚

作り方

  1. 1

    サラダチキンを細かく裂いておく。

  2. 2

    しめじとえのきを細かく刻みフライパンでさっと炒める。

  3. 3

    炒め終わったら皿に移す。そこに、裂いておいたサラダチキンとピザソース、塩、バジルを入れよく和える

  4. 4

    餃子の真ん中に③を入れ、4等分に切ったスライスチーズを入れる。

  5. 5

    ④の皮の周りを水のついた指で軽く濡らし、もう一枚皮を乗せ周りをフォークで押す。

  6. 6

    油をひいたフライパンで両面をこんがりと焼く。

コツ・ポイント

このレシピの生い立ち

令和元年度長野県きのこ料理コンクール 長野県特用林産振興会長賞
レシピID : 5965242 公開日 : 19/12/27 更新日 : 19/12/27

このレシピの作者

長野県
信州の風土を味わってみませんか?
自然豊かな長野県は、おいしいものの宝庫。でも、おいしいだけじゃありません。長野県は日本一の長寿県。地域ごとに受け継がれてきた信州の食の中には、健康・長寿のヒントがきっと見つかると思います。そんな、おいしくて健康的な信州の食材を使ったレシピを皆さんにお届けします。食に関する情報も随時掲載していきますので、お楽しみに。

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート