青唐辛子のガーリックオイルの画像

Description

サンドイッチ、サラダ、肉・魚料理などによく合う万能オイル

材料

太めの青唐辛子
10本~
オリーブオイル
大さじ5~
大さじ½

作り方

  1. 1

    青唐辛子を洗い、キッチンペーパー等で水気をとる。

  2. 2

    オーブンを200度に熱し、天板にオーブンシートを敷く。

  3. 3

    シートの上に青唐辛子を均等に置き、焼いていく。少し茶色くなり皮がむけてきたら反対側にし、同じように焼く。

  4. 4

    オーブンから取り出し少し冷ます。青唐辛子の皮を手でむき、芯を持って引き抜き種をとる。

  5. 5

    残った果肉の部分を縦長に切る。

  6. 6

    そこへオリーブオイル、酢、にんにくのみじん切りを入れよく混ぜる。

  7. 7

    きれいな瓶に入れ完成。

コツ・ポイント

唐辛子の種類により完成するオイルの辛さ具合に差が出ます。

辛さが苦手な人は青唐辛子の代わりにパプリカを使っても。

このレシピの生い立ち

人が集まる食卓では、小皿に出して各自がパンにディップなどしても楽しくおいしいです。
レシピID : 5965281 公開日 : 19/12/27 更新日 : 20/01/07

このレシピの作者

イスラエル大使館
世界中からの移民で構成されるイスラエルは、グルメの宝庫。また、ハイテク技術を活用した大規模農業が生み出す高品質な野菜・果物がふんだんに使われた料理は、とてもヘルシーです。伝統料理・乳製品・ワインなど、イスラエルで楽しめるグルメを、アニメシリーズでもご紹介しています。是非ご覧ください!https://www.youtube.com/channel/UCdwB8Dw_J8rFXHbLfovsQsQ

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
Yokchina
伊でも良く食べる食べ方美味しい♡