ピリ辛長ネギドレッシングの韓国風サラダ

ピリ辛長ネギドレッシングの韓国風サラダの画像

Description

レタスに長ネギをごま油で炒めた特製ドレッシングをかけました!韓国のりと相性抜群です(⁎˃ᴗ˂⁎)

材料 (2人分)

1/4個
小1パック
ごま油
大さじ3
豆板醤
小さじ1/2
▪️酢
大さじ2
▪️砂糖
大さじ1
▪️醤油
大さじ1
▪️顆粒鶏がらスープの素
小さじ1
▪️塩コショウ
少々

作り方

  1. 1

    レタスは洗って水を切り、手でちぎっておく。韓国のりも、食べやすい大きさにちぎっておく。

  2. 2

    長ネギは3等分にカットし、縦に切り込みを入れて中央の芯を外す。長ネギの白い部分を縦細切りにする。

  3. 3

    フライパンにごま油を中火で熱し(2)の長ネギと豆板醤を入れて炒める。香りが立ってきたら▪️を加えてさっと混ぜる。

  4. 4

    写真

    お皿に(1)のレタスと韓国のりを乗せる。上から(2)をかけて出来上がり。

コツ・ポイント

お子様が食べる場合は、豆板醤は抜いて作ると辛くないです。
にんにくのすりおろしや白ゴマを入れると、より本格的なドレッシングになります(๑´ლ`๑)♡

このレシピの生い立ち

お土産に韓国のりをいただいたので、サラダにして美味しくいただきました٩(*´︶`*)۶
どうせなら家にあるドレっシンクではなく、韓国風がよいかなと思い、ごま油で作ってみました。
とっても簡単なので、ぜひお家で作ってみて下さいね♫
レシピID : 5966989 公開日 : 20/01/09 更新日 : 20/01/09

つくれぽ みんなのつくりましたフォトレポート

1 (1人)
初れぽ
写真
坂本ドラミ
簡単で美味しい!いくらでも食べれます!ありがとうございます